プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段の顔が怖いので、あまり人に話しかけられません。
なので、この無表情を直したいです。

他人と話してないとき、人は無表情だとは思うのですが、
明るい人って、それでも何か優しい顔をしてると思います。
なので、他人からは話しかけられやすいのだと思います。

でも私は、鏡で見ても普通のときの顔が確実に怖いのです。(特に目)
この差は何なのでしょうか?

普通の時(誰とも話していないとき)は何を意識すれば、
明るい人のような表情になれるのでしょうか?( ゜Д゜)

A 回答 (2件)

お写真を撮って、あなたの表情を眺めてみましょう。

写真はリアルを映し出すので、人間の目より正確です。
プロカメラマンのように、アングルやポーズのつけ方など分析してみると、自分のいいところや、こういう風にポーズすると、なかなかいけるわ、などわかってきます。
他人に会った時、自分のいいところを見せるように、ハスに構えてみたり、あごの角度を落としてみたり、工夫してみましょう。
映画俳優でも、最初から魅せる人ではありません。さりげない演技と、鏡を見て、自分を研究し尽くした結果でしょう。
表情も、スマイルばかりでなく、グリン、ラフ、いろいろあり、自信がないときは、大概の人が美しく見える方法ですが、美しく手作業をしながら、うつむくと、綺麗に見えます。
明るいだけが、人の魅力ではありませんよ。昔の名画を見て、女優たちの魅力を研究してください。手袋の持ち方、お辞儀の仕方、いくつかは拾えると思います。
    • 0

シンプルですが、「目に光を入れる」ことでしょうか。

伏し目がちだと目に証明などのはあたらないし、目の形も下半円になって怖いイメージになります。手鏡を目線より上においてみるとよくわかるかと思います。それを意識してみてはどうでしょうか? 自分を写したデジカメ写真の目に白い点を黒目の上の方に入れてみてもわかりますよ。
    • 0