プロが教えるわが家の防犯対策術!

つばめをマスコットとする、プロ野球球団のファンの忘年会のカラオケで、自ら「つばめしばり」をしてしまいました。
2曲は、簡単に思いついたのですが、歌詞の中に「つばめ」が、入っている歌で、なおかつ、カラオケにありそうな歌をご存知ないでしょうか。
新年会までに、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www2.kget.jp/

で、フレーズ欄に

つばめ  ツバメ  燕
のどれかで検索すると、新旧ジャンル色々・・・・

で、松田聖子 の「チェリーブロッサム」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、すばらしいサイトを教えていただきました。有効に活用させていただきます。「チェリーブロッサム」は、知っていたはずでしたが、何故か思いあたりませんでした。感謝、感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 09:30

松田聖子さんでチェリーブラッサム


「つばめがとぶ、青いそーらーはー」
ってもともとの二曲の中にはいっていますかね。。。
山崎まさよし 『ツバメ』
森昌子 「越冬ツバメ」
邪道ですが、受け狙いで酒井法子さんの「碧いウサギ」をすべて「碧いツバメ」で歌いきるとかだめ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのものずばりの「つばめ」が、あろうとは・・・。早速、練習せねば!です。つばめが尽きたら、言い換えも視野に入れています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 09:32

演歌であれば、森昌子の「越冬つばめ」でしょうね。

もう気が付いたかな?
「冬のつばめよ~~ひゅうるり~ひゅうるり~らら~」って出ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。この2曲が終わったら、「すずめ」や「かもめ」も言い換えるしかないか。と、思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 09:27

「越冬ツバメ」と「地上の星」しか思い浮かびませんが


簡単に思いついた2曲は これじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、そうです。回答がゼロは、さびしいと思い、あげませんでした。ご賢察恐れ入りました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 09:26

中島みゆきさんの「地上の星」はどうでしょうか?


サビの部分が「つーばーめーよー…」となっています。
カラオケには絶対あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌ですね。ありがとうございます。熱唱しちゃいます。

お礼日時:2006/12/04 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!