アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在20代の男性です。この歳で痔になってしまい明後日手術すのですが、仕事は休めないのでしばらく出血が止まるまで生理用品を使用するようにと言われたのですが、どのように使えばいいのかいまいちよくわかりません・・・女性の友人に聞くのは恥ずかしい感じがしたのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大変ですね。

あまり見たこともないでしょうし、使い方もわからなくて未知なるモノですよね。

最近のナプキンは薄型のものが多いのでそれほど違和感は無いのですが、それでも初めて手にすると「おむつ?!」と思うほど大きくて、パンツに付けると違和感があることと思います。
慣れですので頑張りましょう。
もしできたら、「極薄のスリムタイプ」のものか、もしくは「軽い日用」というものを買い求めるといいと思います。 (羽根無し、ウィング無しにしてください)
生理の出血と違って痔の出血であれば、それほど吸水性や吸水場所の広さは必要ないと思われます。
交換頻度もそれほどまめにしなくても大丈夫でしょう。
病院で指導されている薬を塗るタイミングで交換できればいいと思います。

今までトランクス派であっても、今回はできればブリーフを数枚買い求めて使用した方が楽ですよ。 トランクスですと外れやすいし、フィット感が悪いでしょう。

付け方は・・・
ナプキンの個装を外します。 
するとふわふわの表側と裏側(個装ビニールが付いていた面)の違いがわかると思います。 
裏側には粘着性が有ります。 
その裏側の粘着性のある方をブリーフの肛門が当たる辺りに縦に貼ります。
縦というのは、長方形のナプキンを両足でまたぐ方向ってことです。
あまり前側ではなく、肛門が中心に当たるようにやや後側に付けるといいでしょう。

交換した後は、個装部分もナプキンも、どちらも燃えるゴミとして処分するものですので、こっそり丸めてポケットに入れて持ち帰り、紙袋など外から見えない袋に入れて燃えるゴミで処分しましょう。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。正直な話しナプキンというものを実物を見たことがありません。CMではありますが・・・それとこれが一番気になるのですが、ナプキンをつけての仕事になると思うのですが他人から付けていることを悟られるのが不安なんですが大丈夫でしょうか??・・・

• 0

#4&#5です。

なんどもすみません。

「他人が気がつくかどうか」ですが、質問者様は今まで女性のパンツ姿(ズボン姿)を見て、「ごわごわしているから、今日はナプキンを使っているな」なんて思ったことないですよね。(笑)
先ほども書きました通り、違和感はあると思いますが案外他人から見たらわからないものです。
女性でも、ナプキンをつけてズボンをはく人はたくさんいますが、女性同士でもばれることはありません。
それぐらい最近のナプキンは薄型になっています。

できれば先ほども書きましたが、より薄型のスリムタイプを買い求め、ブリーフに付けて、更にサポートする為にスパッツなどを上から履けば、まず他人からはわかりませんよ。
特に男性のスーツのズボンはそれほどピッタリしたものではないので、他人が見て中になにを履いているか、なにを付けているのかなんてわかりません。 安心してくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。ちなみに私には9歳になる娘がいるのですが、(父子家庭です。)娘に生理??って何といつも聞かれます。私は学校で習うからと冷たく接しているのですが、○○ちゃんはお母さんに聞いた。など少しギクシャしているのですが、このような対処でいいんでしょうか??少し質問とずれているかもそれませんが・・・

• 0

#4です。

ごめんなさい、#3の回答者様は「羽根つきがいい」と仰っているのに私が後から「必要ない」って書いちゃいましたね。
どちらが良いのかは、質問者様が決めてもいいかもしれませんよ。
私は痔の出血を想像して生理の出血ほどどんどん出てくるものではないだろうと思い、羽根付きのように横漏れをカバーする必要はないかなぁと思っただけです。
羽根付きの方が、パンツからずれにくいかもしれませんね。

ウィキペディア(Wikipedia)で、「ナプキン (生理用)」を検索すると、羽根付きと羽根無しの画像が出ていますので参考にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%97% …
    • 0

トランクスですと、歩いているうちにずれる可能性大ですので、ブリーフ系のぴったりしたものか、トランクスの上にスパッツを着用するのはいかがでしょうか。

羽根つきのナプキンは面積が広くなるのでいいかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ブリーフ系がいいみたいですね。それと失礼な質問ですが、羽根つきのナプキンとはなんでしょうか??すいません無知なもので・・・

• 0

#1です

歩いているうちに剥がれて
ズボンの裾から落ちて… 気付かず… でも良ければ…

たまに… 駅のエスカレーターなどで 若干汚れたナプキンが落ちていることがありますが… 気付かないのでしょうね… 気付いても拾えませんよね…
(犯人は女性でしょうけど)

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 0

ナプキンでいいのでしょうか?(まさか詰めるほうでは…!!)

できたらフィットする下着を着用して、ナプキンを当てます。
シールのある綿はパンツに張り付くように。
お尻のほうですので、薄型のものを若干後ろにずらして(女性よりは…ですけど 私も男性の位置関係はイマイチ説明しきれません 苦笑)パンツに貼り付けて履けばいいと思いますが。

女性の場合は最低でも2時間に1回はトイレで交換します。そうしないと雑菌が増えるので… 男性のトイレには汚物入れは無いですよね…
ティッシュで中身がわからないようにグルグル巻にして、、ジップロックなどに入れて持ち帰るか、トイレのゴミ箱に上手く捨てるしかないのかな~ 水洗トイレに流さないように。。

女性ですけど 痔での使用経験はないので「一般人」ということで…

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。下着についてですがやはりトランクスではいけないんでしょうか??

• 0