アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性です

脂漏性皮膚炎で幼いころから闘ってます。
病院は総合病院に通ってますが、昔は土曜日も診察日だったのですが今は平日にのみ診察になってます。

個人医院にも土曜昼からも診察をしてる所に一度行ったのですが、ドクハラに合い敬遠をしてしまってます。

今の総合病院の医師はかなり親切で相談なども出来るのですが、仕事の関係上一月に1度もしくは2ヶ月に1度しか通えてないです。

個人病院探しをしたいのですが、今もらってる薬をそのまま出してくれる所で初診時に問診が必ずある所が良いのですが。

仕事で忙しい方は会社側に病名などを説明などして通われてますか?
ふけ症と間違われてしまうので早く完治させたいです。

A 回答 (1件)

私の部下が脂漏性皮膚炎です。


男性なのですが大きなフケというより皮膚?皮という感じのものがでていましたので病院をすすめたところ脂漏性皮膚炎でした。
すでに4年ぐらい病院に通っていますが中々長期戦なのか完治していません。
とくに乾燥の季節に悪くなるのか見ていて大変そうだなと思ってみています。
頭皮が真っ赤なので調子悪そうです。
はじめやはり大きな病院でみてもらってましたが土日がお休みで通えず個人病院へ移りました。
そのとき大きな病院から紹介してもらったと言ってましたよ。
条件は夜7時まで診療している病院ということで会社の帰りによってるようです。
一度医師かソーシャルワーカーにご相談をしてみては如何ですか?
薬は同じものを出してもらってるみたいです。
リンデロンとか書いてあったような…(机においてあります)
彼はいつも白い液体の塗り薬を付けてますよ。
この季節は悪化するようなので、きちんと通える病院を探してくださいね。
仕事は仕事です。健康にはかえることができませんから、一度上司にもご相談なさってください。
別に歯医者と同じできちんとした手当てが必要ですから。
私は診断書も不要だと彼に言いましたし、そのくらいの通院は別に困ることじゃありません。
彼も薬は月2回の通院で多めに貰って足りているようです。
脂漏性皮膚炎はストレスや食生活も大事だとききます。
あまり思い悩まず、相談して心を楽にどうぞ。
お大事になさってください。

この回答への補足

回答有難うございます。

一度派遣元の担当者、派遣先のリーダーさんに相談をしてみます。
職場の最寄で19時ごろまで開いてる所を探そうと思います。

補足日時:2006/12/03 08:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!