アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびWindowsMEからXpに移行しました。その際にいままで来ていたメール(ある会・メールマガジン等)が届かなくなったのです。相手側は送っていると回答を得ています。考えられる原因は何でしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

自分自身へのメールアドレスで、送信と受信出来ますか?

    • good
    • 0

確認


>WindowsMEからXpに移行しました。
・PCを買い替えた。
・OSのみのVerUP
・OSをクリーンインストール
>メール(ある会・メールマガジン等)が届かなくなった
・メール自体何も届かない
・質問のメールのみ届かない

この2項目が明確でないとなんともいえません。

推測では他の方の言っている[メール設定がされていない]が原因と思われますが・・・・・
    • good
    • 0

全く情報不足だと思います。


考えられるのは、
1)セキュリティ対策ソフトによるブロック
2)メールアカウントの設定ミス
3)メールサーバの障害
などです。
プロバイダは何処でメールソフトは何なのですか?
届くメールはあるのですか?
届かないメールのドメインは?
    • good
    • 0

こんばんは。

送・受信が出来ない、の原因ですが。
まず、OSをMeから新規インストールしてXPに変えた場合、ご使用のメールソフトはOutlook Expressと思います。Meと同じ様にアカウントの設定が必要です。メールアドレス、POPアカウント、POPパスワード、POPサーバー(受信用)、SMTPサーバー(送信用)これらの設定情報は契約プロバイターから資料があると思いますので、その内容に従って再設定すれば繋がります。
    • good
    • 0

考えられる原因


・メールアカウントの受信(pop)設定に間違いがある。もう一度一字一句確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!