アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にすんでいます。
現在TVとビデオとJSTV(海外日本語放送)が繋いであります。
ビデオを新しくDVDにしようと思うのですが、端子が違うようなのです。

それぞれの端子は

   TV           JSTV          DVD
すごく太いコード    すごく太いコード
 の巨大なD端子     の巨大なD端子

S-VIDEO端子      ↑と同じ端子で       S端子
            (VCR)と書いてある。

AUDIO端子        赤・白・黄端子     赤・白・黄端子

                          同軸デジタル
                            端子

見ずらい図で、申し訳ありません。
それ以外は
TVアンテナがTVとJSTVアンテナがJSTVと接続されているだけです。

こうしてみると、TVとDVDのS端子はコードを買えば繋げそうなのですが、
AUDIO端子と赤・白・黄端子の形が違うので繋げません。
両者を繋ぐコードってあるのでしょうか、なにか良い方法はないでしょうか?

TVは Panasonic Modelo TX-21T1E
DVDは トランスナショナル株式会社
    AVOX ADP-002S 
   KODAK PICTURE CD
と書いてあります。

よろしくお願いします。


                          

A 回答 (4件)

映像と音声が出たのであれば接続は問題ないでしょう。


画面が白黒になるという事ですが 設定の問題かもしれません。
違う機種でのFAQですが、覗いてみてください。

参考URL:http://www.c-mex.co.jp/FAQ/ADS-200S_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHPのFAQは、まさに私が知りたかったことです。
残念ながら機種が違い、まだ設定できていませんが
あとはなんとかなりそうです。
何回もご回答いただきまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 04:11

TVのスピーカはモノラルでしょうか?だとしたら、DVD側でモノラル出力に設定して白い端子だけを接続するか、設定できなければステレオ->モノラル変換ケーブルを使います。

ステレオスピーカーの場合、何らかの方法でステレオ入力できるはずなんですが…。もしかして、Audio端子は同軸デジタル端子?!

JSTVのデコーダに入力端子があればそこへ繋げば解決出来ると思うんですが、ありませんか?

大きな端子は21ピン端子で間違いないと思います。こちらは音声と映像を1本のケーブルで接続できるんですよね。

この回答への補足

今日、S端子を買いさっそく繋いでみました。
画像はきれいにでたのですが・・・・なぜか白黒画面なんです。(カラー作品です)

S端子自体は、TVにもDVDにもピッタリはまったので間違いはないと思うのですが、
パッケージに「S-VHS」って書いてあるんです。
ビデオ用っていうことなんでしょうか?
だから白黒なのかな?

あと一日ほど締め切らずにおきますので、もしよろしければ
ご見解をお聞かせ頂きたくお願いいたします。

ちなみに音声はとてもきれいにでました。
それと、JSTVのデコーダーを使う方法ですが、
素人考えなのですが、国内(デンマーク)放送に切り替えるときは
JSTVの電源を切らなくてはいけないので、使うのは難しいと思います。
*JSTVには21ピン端子が2つ(TV&VCR)、赤白黄端子が1セットあります。

補足日時:2006/12/04 07:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、たびたび申し訳ありません。

TVがステレオなのかモノラルなのかはわからないのです。
(人から譲り受けたTVで仕様書などはないのです)
TV自体にも書いてないし、パナソニックのHPで調べてみても
古い型でしかも海外仕様なのでわかりませんでした。

先ほど、白端子だけを繋いでみたら音はでました。
これで、S端子を繋げば画像もみられるようになるかもしれないです。

これからS端子を買いにいくので、うまくいったらまたご報告しますね。

お礼日時:2006/12/03 19:31

TVとDVD(recorder?)はS端子だけの接続で映像は出ます。

問題は音声ですね。
TV側のAudio端子と言う物がどういったものか詳しく書いて頂けたら返答出来るかもしれません。もし、白・赤ケーブルだけを繋げられればそれでOKです。

大きなD端子は21ピンコネクタですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなD端子だと思っていたのは21ピンコネクタという名前なんですね。
(穴の数は20個なんですけど、あってますか)

TV側のAudio端子は、ちょっとでっぱりのある1つ穴で、白端子をさすとちょうどいい形状&大きさです。
というより、今もう一度確認したら、穴のところが白なので
白端子そのものかもしれません。

赤・白端子だけを使って
TV側は白端子(赤はぶらぶらさせておく)
DVD側は赤・白両方使う
という使い方はできますでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/03 00:12

JSTVって何でしょうか? 衛星放送のチューナーのような物?



JSTVとTV間は「すごく太いコードの巨大なD端子」?なのですね。 コレで映像も音声も大丈夫と言う事ですか?

以上がクリアしてれば、後は簡単なのですが・・・  チョッと問題が。 TVの音声入力「オーディオ端子」が????です。  想像するにミニジャック?(TVはステレオですかそれともモノラル?)

参考URL
TVがステレオの場合
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2. …
TVがモノラルの場合
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2. …

まぁー このHPを見れば、他の可能性でも何とかなりそうですから、ガンバって下さい。  

日本より   ヽ(^。^)ノ



参考URL:http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JSTVとは、ご想像のとおり衛星放送のチューナーです。
そして、JSTVとTV間は21ピンコネクタだけで繋がっています。
(それでJSTVが視聴できています)

TVのオーディオ端子は、白端子がちょうどささる形状&大きさです。
うちのTVがステレオかモノラルかどうかちょっとわかりませんが
参考URLにあるように、
片側が1本だけの端子⇔もう片側が赤白端子
のコードで繋げばよいということでしょうか?

お礼日時:2006/12/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!