アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の脇の下がかゆくなります。発疹はありません。かゆくなりだしたのは2年ほど前なんですが
皮膚科の先生に痒み止めをもらってそれを塗っていました。
痒くなるのは季節は関係なく時間も決まっていないし汗をかいた後とかも関係なく食べ物によるアレルギーもありません。衣類の素材にも関係なく痒くなるときは痒くなります。
数日(2~3日)痒みが続いたり1週間くらい痒くなくて、また痒くなったりなど痒みが出るのは不定期です。
痒い時間は長時間ではなく、しばらく我慢してると(1時間くらい)止まってしまいます。薬は塗っていません。
右と左の脇の下を比べると痒い左の脇の下が薄い褐色掛かってます。少しカサカサしているようにも見えます。
ここのところ空気が乾燥しているからかヒリヒリと痛くなる時もあります。もしかしたら寝ているときに掻いてしまって引っかき壊してるのかもしれないです。
あまり、ひどくなるようならば皮膚科に行かないといけないんでしょうけど、左の脇の下だけ痒いというのが気になったので質問させてもらいました。どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

石けんの洗い残しじゃないでしょうか…


脇の下は洗うことは気にしますが、すすぎまではあまり念入りにしませんよね… 私も石けんにカブレて…同様の経験があります。

その後、市販の石けんもダメになりましたので…石けんを違うものに変えればならないのかもしれません… 液体の洗剤だと特に洗い残しが多いそうですよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
その後、皮膚科へ行って来ました。石鹸が原因かは解りませんが湿疹だと言われました。塗り薬をもらって塗ったら2日ほどで全く痒くなくなりました。その後、半月以上経っても痒くなりません。前は塗り薬塗っても治らなかったんですけどね。嘘のように痒くなくなりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/12/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!