プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月中旬にNYに旅行するのですが、三つ質問させて下さい。
1)ブロードウェイのシカゴを見に行きたいと思っていて理想は現地で取るのが安くていいかなと思うのですが、時期的に混んで取れないようであれば日本で取りたいと思っています。どちらがいいいのでしょうか?他にいい方法があれば教えてください。
2)jazz「ビレッジバンガード」に行きたいのですが、未成年は一切入れないのでしょうか?あと初めてのNYだとバードランドやブルーノートとかの方が安心ですか?
3)ハーレムの教会にゴスペルを聴きに行きたいのですが、当日行ってすぐ入れるのでしょうか?ツアーとかで行ったほうがいいのでしょうか?おすすめなどありましたら教えてください。

最後にせっかくなので美術館も行こうと思うのですが、おすすめはありますか?ちなみに今はMOMAに行こうかと考えています。

A 回答 (2件)

こんばんは。



(1)時間を取るかお金を取るかのどちらかですね。
短期滞在で観たい演目が決まっている場合は、手数料などがかかって割高になっても、予め手配しておくべきだと思います。
逆に、日程に余裕があり、チケットが安く手に入ればいつでも何でもいいので何か観てみたい。最悪は観れなくても構わない、ということでしたら、現地で買えばいいと思います。

http://www.jalworldplayguide.com/index02.html

http://www.curtaincall.co.jp/

(2)分かりません

(3)ハーレムのどの辺りに行かれるつもりなのか分かりませんが、まだまだ治安の悪いところはありますよ。その辺の事情が分からないようなら、ツアーに参加した方が無難だと思います。
また、教会ですからね。礼拝目的ではなく観光で行くなら、ツアーを受け入れているような教会の方がよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

■シカゴ


 現地で買ってもいいですが、どうしてもはずしたくないなら
 日本から買ってゆくほうが、席が確保できて安心では。
 
 ディスカウントコードを配るサイトがあり、下記リンクからダイレクトにテレチャージ(broadwayoffers.comと名前が変わる)へとんで
 割引き価格で予約できます。
 
 www.broadwaybox.com/shows/chicago_nyc_tickets.aspx
 
 テレチャージやチケットマスターは、日本でいうぴあとかE+のような予約サイトです。
 カードでオンライン払いし、当日劇場の窓口で切符を受け取る仕組みです。
 
 オンラインで買ってゆくのが不安であれば、上記ページを印刷し
 到着後劇場へもってゆくと、コード適用価格で買うことができます。
 ただ、残席がある場合のみです。
 
 ほか、TKTSなどに並ぶ手もありますが、寒いときは並ぶの辛いし、当日出るかどうかわからないという問題もあります。
 

■ヴィレッジヴァンガード
  年齢制限はありません。何歳でも入れます。(子供も可能)
 
  ブルーノートは、日本人が多いので、個人的には
  せっかくNYへゆくならほかのクラブのほうがいいと思っています。
  
  帰りの駅までの足が心配だから、賑やかな立地にしておきたいというのなら
  バードランドは夜遅くまで近隣に人気が多く安心です。

  でも、初めてのNYだから無難なほうが、、というだけの理由なら、
  ヴィレッジヴァンガードでもよいと思います。
  未成年なら飲酒できないし、素面なら地下鉄で帰っても何とかなるでしょう。
  
  箱で決めず、出演者で決めるのが一番なので
  それぞれのサイトから、出演者をチェックしてそれで決めるのが何よりだとは思いますが。
  
■ハーレムの教会
  礼拝というのは誰でも入れるものです。当日行ってすぐ入れます。ただし礼拝開始時間よりも早めにゆき、
  「礼拝に参加する」目的でゆくこと。
  遅い時間などにゆき、観光目的だと、混雑時は断るかもしれません。
  
  アビシニアン教会など、人数が多くて入りやすいですが
  ほかにもハーレムに有名な教会はたくさんあります。
  
■美術館
  MoMAで星月夜をじっくりみたり、中庭でぼーっと本を読んで過ごすのは楽しいです。
  あとはベタですが、メトロポリタン美術館や、自然史博物館
  グッゲンハイム美術館なども面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!