プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
「そんなの知るか!」と突っ込みたくなるタイトルかと思いますが、
最近、私の周りで結婚ラッシュが始まりまして、結婚式及び披露宴用の洋服を新しく買いたそうと思っています。
ドレス×ショールの組み合わせはもう飽きてしまったので、それ以外でと考えています。

先日、気に入ったワンピースが見つけたのですが、
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?s …
私(25歳、女性、既婚、しかも子持ち)には若すぎますか?

このワンピースにこのジャケットを羽織ろうかと思っているのですが・・・。
http://gw.tv/fw/shop/img/product/ONC06F0023/ONC0 …
・・おかしいですか?
そして、全身黒はタブーだと聞いたのですが、やはり避けるべきなのでしょうか?

また、結婚式で見かけた「おしゃれだな~」と思った方の服装を教えてください。
私の場合は、黒いノースリーブ×パンツのスーツで手袋?あ、グローブっていうんですかね、それををしていた方です。

A 回答 (2件)

若すぎだとは思いませんよ。


派手でも地味でも無くて良いと思います^^
写真だけでは分かりづらいですが、ワンピの裾にボリュームがありますよね。ジャケットもフンワリした感じに見えました。ジャケットをもう少しボリュームのないものだったらバランスが良いんじゃないかなーと思いました。
落ち着いた感じに見せたければ、このワンピの上にシンプルな感じのジャケットやカーディガンが良いと思います。
薄いピンクとか かわいくていいかも^^

最近はわりと結婚式でも普通っぽいワンピやスーツを着る人も多いですよね。気取ってない感じがお洒落だなーと思った事がありました。
写真みた感じでは とってもかわいくて良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いましたよ、ワンピ!!
アドバイスいただいたようにジャケットはもう少しボリューム抑え目のものを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/pennsneck/158-31856/
ちょっぴり、オードリー気取りです。(照)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 02:52

いい感じだと思います!


色も黒だし、ジャケットも羽織るから露出ひくめですし(^^)
30歳(子持ち)の私でも着たい位です(・V・;
先月初めに私も結婚式行って来ました。その時はベージュのワンピにゴールド靴とベルト、黒のボレロで行きました。ゲストの中では落ち着いたピーコックグリーンや濃いめのサーモンピンクのワンピースの方々がいて、お洒落で素敵だなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abane-modeさんオシャレですね~!
黒以外の方はやっぱり目を引くし、オシャレだなぁと感心します。

ワンピ買いましたよ!
ジャケットは千鳥格子のものにしました。
http://item.rakuten.co.jp/pennsneck/158-31856/
来月は結婚式が2件あるので、張り切っていってきま~す^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!