アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い間TV台を探していて、やっと気に入ったものがみつかりました。が、今度はサイズで迷っています。
気にいったものはローボードタイプのものにで高さは50cm弱です。
長さが決められず170cmのものにするか120cm+幅60cm高さ80cmのキャビネットにするか迷っています。
170cmのいい点はズドーンと置くと目線が低めで部屋がすっきり見えそう。それと合計額が4万円安くなります。
120cm&キャビネットのいい点は収納がかなり増え、少し凹凸があり部屋がしまって見える気もします。
テレビはブラウン管ですがそんなに大きなインチではないのでどちらにも余裕で乗ります(今は90cmの台に乗ってます)。
どちらにしてもスペースがあくのでミニコンポを一緒に置けたら…と考え中です。
(これについては置いてみて見た目が悪ければやめます)
リビングはあまり広くないので圧迫感のない方がいいと思っています。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

私でしたら170cmのローボードにしますね。

将来的にブラウン管→薄型テレビへの買換えの時には、主力の32~37インチのテレビの横幅が約1mになりますので、120cmのローボードですとミニコンポが一緒に置けなくなります。

収納が増える事は魅力的ではありますが、逆に言えば要らない物まで溜め込んでしまう原因にもなります。

部屋がスッキリとして、将来の拡張性があり、4万円も出費が抑えられるのですから、悩む事は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。このページがなかなか開けなくてお礼が遅くなりすみません。
(関係ないですが最近ちっとも開けずフリーズしてしまいます)

収納が増えることが溜め込んでしまう原因になるとは考えませんでした!
確かにリビングにはすでにキャビネットがひとつあるし、うちはただでさえものが多いので
これ以上増えたら大変です。それと次の買い替え時(だいぶ先ですが)を考えると170cmの方が
安心かもしれませんね。

私も170cmにすると思います。

まぁ、単に好みなんですけど。
リビングはあまり広くないのであれば、家具の半端な凹凸はあまりつけない方がいいと思いますよ。
質問者さんも、長いローボードはすっきり見えそう、と書かれてますが、わたしも低くて長いボードの上にテレビをポンと置いた方がオシャレに見えると思います。
    • 0