プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮沢賢治の短編童話『やまなし』に出てくるやまなしをどうしても入手したいと思い、いろいろ検索してみました。しかし大変珍しいものらしく入手困難で困っています。
どなたか、入手方法を教えていただけませんか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤマナシですか。

それは難しいですね・・・。私の住まいするあたりではクラムボンなら簡単なんですけどね。季節には山のように取れるし、今だってちょっと探せば二つや三つはじきに。ヤマナシ、あれは難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mannequinkatzeさま回答頂きありがとうございました。やっぱり難しいですか・・・

お礼日時:2006/12/03 16:36

こんにちは



参考URLの「やまなし」とは別物なのですか?

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/472.h …

この回答への補足

SEEANEMONEさま回答頂きありがとうございます。山になるやまなしの実が欲しいんです。そして水面に落ちた時の音がトボンというのかを確かめたいのです。でも難しそうですよね・・・

補足日時:2006/12/03 16:32
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ekusuoyさま回答頂きありがとうございました。作品ではなく、やまなしの実が欲しいのです・・・なかなかないですよね。

お礼日時:2006/12/03 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!