アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームって創るのが難しいと思います。とくにミニゲームは簡単なようで非常に難しいと思います。短い時間で簡単な操作方法で。もしミニゲーム創るのならどんなゲームつくりますか?教えてください。(レバー1個とボタン1つでできるような単純なやつ)トランプのゲーム考えた人ってすごいですよね~!

A 回答 (3件)

私が一番初めに作ったゲームはN88BASICのゲームでスペースキーしか使いません。

まず画面にランダムな障害物を作り、左端中央から右へ向かって一定間隔で進みます。
スペースを押すと上へ離すと下へ進み障害物に当たると終了
右端まで行ったら今度は逆に進み、自分の軌跡に当たっても終了です。
一次関数のような直線で進むようにしたり、二次関数の放物線のようにしたり
触れ幅を徐々に大きくしていくとなかなか楽しかったですよ…
ロジックもそんなに難しくないと思いますよ…
    • 0

一番最初は画面の書き換えも無いようなものがいいんじゃないですか?

数字当てやカードゲームのようなもの。
ある程度画面の処理とか扱えるようになれば、アクションゲームですかね?
自分は左右に方向転換とジェット噴射ボタンとミサイル発射のみ。
(レバー1つでジェット噴射と方向転換、ミサイル用のボタンが1つ)
右に行き過ぎると左からでてきて、上に行き過ぎると下からでるような
無限ループしてるようなやつ。
ランダムで敵を配置して、自分に向かって不規則に動いてくるというもの。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。これは面白そうですね!考えても考えてもなかなかいいアイデアがでてこなくて。無限ループ(昔でいうワープ)はおもしろいかも!ありがとうございます。

極単純な所でダブルアップゲームを作ります。

ゲームセンターにあるポーカーの勝った後のゲームです。
掛け金を決めて大きい数を選ぶとか大か小かをかけるとかだけ…
単純ですけど結構はまります。
掛け金入力とWアップ続行か止めるかのボタンで済みますし…
ってこういう事ではないんですかね…的外れならすみません…
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。的外れではないですよ!僕もこのゲーム知ってます。でもこれって運だけ?ですよね?