プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月中旬頃に韓国旅行が決定しました。
この時期はまだ寒いとの話を聞きましたが実際どんな感じでしょうか・・・。
かなり重装備の方がいいのか・・・日本の何月位の気温なのかが参考に聞ければ嬉しいです。


おそらく普段着てる格好(ジーパンにブーツにフリースにジャケットかダウン)みたいな格好で行くと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

韓国の何処へ行かれるのかによって少し違います。


南の方なら、日本の東京と同じと思って構いません。
ソウル地域なら、少し寒いかも知れません。
大雑把に言って、真冬は大変に寒く、真夏は大変に暑く、お彼岸は、
同じ程度と思えばいいでしょう。桜の開花もほぼ同じです。
今年は暖冬ですから、日本も同じですが、春はやや、遅くなりそうです。この辺も考慮してください。
    • good
    • 0

そうですね、まだ寒いですね。


日本に居る感覚だとだめですよー

コートといってもそんなに寒がりではない限り
厚手というのは必要ないかもしれませんが
それなりの格好でいったほうがいいと思います^^
    • good
    • 0

同じ頃の札幌の気温をご参照下さい。


コートは必須と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!