No.3ベストアンサー
- 回答日時:
冷えてる状態なら、掛かるのでしょうか?
そうだとすると、燃料が多いのでしょう。(オイルは2サイクルオイルですよね?)
キャブレタ-(チョ-クレバ-の付いているアルミの塊)の清掃(内部)が必要かもしれません。
内部の非常に小さな空気の穴が詰まっていたり、調整のネジがずれているとかぶり易くなります。
調整ネジがキャブレタ-の何処にあるかは、現物の確認が出来ないのでなんとも説明できないのですが、アイドルスクリュウは基本的に、軽く締めてから(止まるまで.絶対に強く締めない事)一回転半戻しが一般的な戻し量です。
又、キャブレタ-の吸い口にエアフィルタ-(スポンジ?もしくは金属ネット)が詰まっていても同様の症状になります。
※チョークは戻してますか?チョ-クは最低限の使用にとどめたほうが良いです。(掛かったら直ぐ戻す)
※プラグはどうでしょう?大気圧中で火が飛んでも、コンプレッションの掛かったシリンダ-内では飛んでいない、もしくは弱いかもしれません。(¥4~500円)
※このモデルなら、チョ-クレバ-の辺りのカバ-を外せばキャブが有ります。(2枚目の画像・下側、2本のビスで止まっているカバ-)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …
冷えてる状態なら、掛かるのでしょうか?
おっしゃる通りです。最初はかかります。約1分間その後止まったらうんでもすんでもありません。エアーフィルタも問題ありません。
プラグも替えました。
結論、キャブをOHして見ます。
キャブの取り外しは簡単そうですので再度組み上げてみます。後程結果をご報告いたします。ありがとうございます。
No.4
- 回答日時:
#2です
メーカーに尋ねれば、お解かりになると思います。
キャブの中のパーツにフロートやニードル等といったパーツが有るのですが
こういった小さなエンジンでは、パーツ供給が悪く、殆んどの場合ASSY交換にて修理します。
多分「ガスが濃すぎる」と私も思いますが、バイクと同じくタンクの錆びやら、ゴミによるモノか???です。ジェットなど「鋳込む手法」ならもう修理がムリなんです。で、キャブ交換と・・・
ご回答ありがとうございます。数件の回答の結果、キャブの異常と判断いたしました。私もそれなりにキャブかなぁ~って思ってましたが燃料が出てくるので詰まりではないな?って考え込んでしまいました。
週末バラシて確認してみます。結果は後日報告させていただきます。
ご丁寧にありがとうございました。
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