プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、神奈川工科大と工学院を受けてみようかと考えているのですが、
実際どのような大学かわからず悩んでいます。
もしよろしければ地元の評判などを教えていただけませんでしょうか??
どちらか一方のわかる大学だけでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


昨年まで神奈川工科大に在学していました。

学部、学科はどちらをお考えですか?
大学は学部、学科によってかなり違いがあるものです。

これだけでは何なので、
2つのサイトをご紹介します。

http://www.nikki.ne.jp/
上記のサイトで「神奈川工科大学」や「工学院」で検索をすると、
「○○大学の日記」という、
それぞれの大学の学生が書き込みをしている掲示板のページがあります。
ただし、掲示板の書き込みを見るには会員登録が必要です。

http://jbbs.livedoor.jp/study/616/
こちらは、神奈川工科大学の学生による掲示板です。
2ch風なので、母校の恥を晒すようなものですが、
学生の本音も見られると思います。

どちらも学生の生の声が聞く事ができます。
大学の雰囲気を感じ取るには良いと思いますよ。
    • good
    • 0

工学院生です


工学院の工学部は1,2年は八王子,3年は新宿,4年は研究室によります.
情報学部コンピュータ科学科は今年度新設されて,4年間新宿校舎です.
工学院の情報系の先生方はその道では有名な方が多いそうです.
大学のホームページに教員名簿がありますので,見てみるのも良いと思います.

大学の評判は良いとは言えません.
通っている方としては満足していますが.
    • good
    • 2

学部・学科がわからないと何とも言えませんが、大雑把に言えば工学院の方が歴史もあるし知名度もあるでしょう。



神奈川工科大は厚木市ですね。交通はあまり便利とは言えないでしょう。
工学院は、3年になると新宿で遊ぶのにきわめて便利な場所にありますが、1-2年は八王子市の田舎で辛抱しないといけません。

通学の便利さも考慮に入れて下さい。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございます。
私は将来プログラマーになりたいと考えています。
学部は工学院は工学部の情報工学科もしくは情報学部のコンピュータ科学科、
神奈川工科は情報学部の情報工をを考えております。
この学部であっていますよね??また、引き続きいろいろな情報を
教えていただけると助かります。

補足日時:2006/12/04 22:35
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A