アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブの空き領域を増やしたいため、
Documents and Settingsの
下位ホルダOwner(0MB)、Ore(340MB)、Guest(4MB)、DefaultUser(5MB.隠しHolder)、AllUser(240MB)を削除したい。
どれを削除すれば良いでしょうか。また、
留意事項など教えて下さい。
----------
なお、マイドキュメントのターゲットホルダの場所は、現在
"D:\MyDocument"に設定しています。ユーザーはOre一人です。

A 回答 (4件)

削除希望フォルダを全部あわせても1GBもないのですから、システム機能不全のリスクを犯してまで削除することはないのではありませんか?

特に隠しフォルダを含むフォルダに手をつけるのは危険です。

Cドライブの容量がいくらか記されていませんが、システム復元のディスク領域割合を半分(例えばデフォルトでは12%のはずですが、それを6%あるいはそれ以下にする)にすれば、数GBは簡単に空き領域が増えます。
    • 0
この回答へのお礼

システム機能に関連するのですね。あ~コワ。システム復元のディスク領域割合を6%にしてみます。有り難うございました。

そこそこ容量残ってますね。

わざわざ削除することないと思います。
リスキーで、得るものは少ないです。

Cドライブが少ないような構成になっているので、もしかしたら数世代前のVAIOとかかもしれないですね。もしくはキャプチャ機能がついたノートPCか。テレビやビデオキャプチャがついたはしりの頃のPCは録画容量を稼ぐべくCドライブが小さいものが多かったりします。

もし、マイドキュメントなどが容量を圧迫しているなら、マイドキュメントをDドライブに移動させてしまう方法があります。
スタートメニューからマイドキュメントフォルダを右クリックしプロパティを開くと「ターゲットフォルダの場所」と言う項目があります。
これをDドライブに作った任意のフォルダに変えれば、マイドキュメント分はCの容量を広く使うことができるでしょう。

録画容量などでHDDが足りないと思うなら、外付けでHDDを買ってしまうのが手っ取り早いです。PCとHDDの両方がUSB2.0に対応していれば、データの転送も早いですよ。値段も250GBで¥10000くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。削除放念!OK。 ご推察の機種:そのとおりです。
ソフトの類も「D]ドライブにインストールしています。(マイドキュメントも「D」ドライブで動かしています。

DefaultUser(5MB.隠しHolder)、AllUser(240MB)はシステムが自動で作るものですので、消せれない(消しても復活する)ので、Guestぐらいですが、たかが4MBなのであまり意味がないでしょう。

そもそもDocuments and Settingsはユーザー用のデータが入るシステムに関係するところなのでむやみに触らない方が無難です。

ProgramFilesの中で不要なアプリをアンインストールするのが手っ取りばやいでしょう。他にはIEのキャッシュや復元用の領域とかで無駄に大きくとっているなら縮小するとか。
    • 0
この回答へのお礼

触らないほうが無難な理由がよく分かりました。Dドライブのデータを削除する軽さで…取り返のつかない削除をするところでした。感謝。
IEのキャッシュや復元用の領域を検討します。

消さないようにすることをお勧めします。

ここで訊いているというこから察するに、何かあったときに自分で復帰させられないと思われるからです。
もっと他に消してもいい優先度の高いものがああるはずです。

Cドライブの総容量、現在の空き容量、他のドライブ(DドライブなどHDDの別パーティション)があるかどうか、書いてみれば効果的な対処法が得られるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく御回答をいただき 有り難うございます。
Cドライブは6GB/14GB、Dドライブは30GB/60GB(空/総容量)です。