アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般車に乗っている人が普通であると感じている行動でも、高級車に乗っている人は絶対にしない行動があれば教えてください。

完全な想像なんですが、車内では絶対にタバコは吸わない(少なくとも運転手は)とか、そういうのってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

特には無いと思います。

ただ、あえて言えば・・・「金持ち喧嘩せず」ではないでしょうか?

つまり、さりげなくというかそういった車に乗る人たちは車に限らずライフスタイル全般にわたって(これ見よがしに)誇示しないものです。
着ているもの、身につけているもの・・・決して派手ではないけれどしっかりしていてトラッドで堅実なものが多いです。
また、傍から見るとどことなく上品で決して表面的な(成り金的?付け焼刃的?)感じではないですね。内面から滲み出た感じとでも。
(育ちや教養からきているものは一朝一夕には作れませんから・・・)

具体的に車では・・・
・最低限標準装備のみで(正規ディーラーを通して日本に輸入される高級外車の殆どはフル装備なので過不足ありません)事足りますから、変なチューンナップや純正品以外の後付はしません。(ただ、オーディオ関係は高級海外ブランド製に替える方はおられますが)

・走行は街中では飛ばしません。かえって国産大衆車に道を譲る場合が多いのではないでしょうか?マイペースで運転される人が多いようです。反面、高速走行ではメリハリをつけて(通常は安全運転で追い越す時は一気に加速の妙を味わう)の運転を楽しまれている人が多いですね。

・自宅に屋根付き・シャッター付きの専用ガレージを有している人が殆どですし、出かけた先での駐車場も必然的にきちんとしたところを選びます。青空駐車、路上駐車、パチン〇店での駐車等はまずしないです。

・タバコは吸う人はいると思いますよ。ただ本数は少なく、車内をきれいな状態で使うでしょうが。でも、絨毯敷いて裸足で乗るような?ことはしないです。高級車といえど、あくまで移動手段の道具として捉える欧米的な考えでしょう。また、洗車はあえて自分でする人やGSのオート洗車に預けておこなう人もいます。
    • 0

コンビニやファミレスなど普段一般庶民が利用する場所には行かない事ではないでしょうか?

この質問で考えてみたのですが、思えばコンビニやファミレスなどで一度も高級車を見た事がありません。
道路などは普通に使用しなくて行けませんが、行く場所は所有者が選べるもの、高級車を所有するよな方はそれ相応の場所に車で行くものなのではないでしょか?
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
単に自分が趣味で書いている小説の中で、登場人物が高級車に乗っているのですが、いかんせん自分が乗っていないので、庶民感覚で運転しているイメージでは駄目なのかなぁと思い質問させてもらいました。

これでどーだ!

車庫証明のステッカーを貼る

…すみません(笑)でも1000万以上の車に貼ってあるのみたことないですよねー。
    • 0

高級車には乗ってませんが、自分の収入から考えたら高級な車に乗ってるものです。

駐車するとき、なるべく左側を多くあける。これは隣の車のドアの開閉時にぶつけられにくくするためですが、やりすぎると反対側の車の助手席にやられます(笑)できれは壁際の一番端っこが好きです。
駐車場の角にはなるべく止めない。角は当てられる可能性が高い気がするからです。
路上駐車はしない。モラルの問題ですが、なんらかの被害に合う可能性が高いからというのもあります。
傷はすぐに直す。傷のいった高級車ほど見苦しいものはないと思っています
そのくらいかなー
    • 0

絶対

・駐車場で2台分の場所を使う(乗降しにくくても駐車枠内にする)
・健常者なのに身障者駐車場を使う
・混んでいる時、右左折専用車線を通り直進車に割込む
・有料駐車場が空いているのに路駐する
・走行車線に戻れるのに追越し車線を走り続ける
・追越し車線走行中、走行車線から追越し車線に出ようとする車の妨害
・脇道から幹線に入ろうとする車の妨害
・来訪者に路駐させる(来訪者の駐車場も確保)
・道路を使っての洗車
・遅い先行車に「トロトロ走りやがって」の独り言
・ハイオク仕様にレギュラー

準絶対
・狭くて擦れ違いのしにくい道路の走行(遠回りでも広い道にする)
・スーパーに行く(スーパーには軽か小型で行く)
・頻繁な斜線変更
・片側1車線での追越し
・黄信号での交差点進入

高級車持ちの高級な知人は上記をしませんが、もう1人の低級な知人は上記の半分位をします。
    • 0

両極端ではないでしょうか。

ヤー公みたいなベンツやセンチュリーなどに乗っている車格と人格が伴っていない輩は割り込みはするし、煽り走行はするし、煙草は平気で路上に捨てますね。
何が高級車にもよりますが、乗っている人が絶対にしないことは「自分では運転をしない」ショーファードリブンということでしょうか。
    • 0

ホント偏見が多いんですね。

妻(主婦)は1000万円以上のクラスの車に乗っています(私は1.8Lの国産車、ただ単に車に興味がないだけですが。)。ひとつ言える事は車を大事に使っていることです。最近寒いですよね~、通勤の足としてしか車を考えていない私は適当にエンジンをかけ仕事に行きます。一方妻は(自分で稼いで買った訳ではないという気負いか)買い物にも駐車にも拘りを持って運転しています。週末は私が助手席です。運転好きの妻と楽したい私、けっこういい関係だと思っています。話はそれましたが、質問の回答を…、(高級車に乗っている人は絶対にしない行動は)強いてあげればレギュラーガソリンを入れるでしょうか?それしか思いつきません。
    • 0

皆さんいろいろ書かれていますけど、いわゆる偏見の塊みたいな方が多いんですねぇ。

一応高級車といわれる車に乗っていますが、皆さんの書かれていることは全く当てはまりませんけど。
そういう目で見られているとは・・・残念。

ちなみに私が絶対にしないことは、洗車は他人にはさせないことです。
大事な車なのでコーティング業者以外はどんなに寒かろうが自分で洗車してます。(洗車が好きなのもありますが)
    • 0

ああいうのに乗っている連中はプライドが高いのか,先ず道を譲ることはしませんね.わがもの顔で走っています.周りも傷つけたらと怖いので

避けるから,余計付け上がるのでしょうね.
    • 0

友人・知人に色々いますが、1000万2000万円の新車を買う人は車の使い方に特別気を使う事なんか無いと思いますね。

喫煙者はタバコも吸うし缶コーヒーも飲むしどこでも駐車するし。
何と言うか、車は好きなのですが今乗っている車に執着心とかそんなものはあまり無いみたいですな。
一般庶民が足車にヴィッツ買って乗るのと変わらない感覚ですよ。
この前そのうちの一人は、子供がリアシートで飲み物をこぼして染みになったからシート替えたって言ってましたし。

しいて言えば、#1さんが書かれているように整備や車検を正規以外に出さない事ぐらいですかね。
担当営業とも長い付き合いの場合が多いですから、乗り換えも何も全部おまかせってケースがほとんどです。

ま、お金に困らない人ってのはそんなもんですよ。
    • 0