アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au Music Portを起動できなくて困っています。
 パソコンは、WindowsXPがインストールされてるVAIOのデスクトップパソコンを使っています。動作条件は問題ないと思います。
 12月2日にW45Tを購入して、「au Music Port」のインストール手順を見ながら、USBドライバ、「au Music Port」の順にインストールしました。
 パソコンを再起動した後、携帯を繋いでアップデートもしたんですが、「au Music Port」の方で下のようなメッセージが出て起動できませんでした。ユーザー登録画面すら表示されていません。

1つ目
ケータイにアクセスするために必要なサービスが起動されていません。
起動します。

2つ目
au Music Port の起動に失敗しました。
ケータイを使ったサービスがご利用できません。
au Music Port を終了します。
コントロールパネルの管理ツール-サービスで次のサービスを
「手動」または「自動」に設定し、Windowsを再起動してから
再度お試しください。
 Remote Access Connection Manager Telephony

 うまくいかないので、一旦2つともアンインストールしてから再インストールしたんですが、2回ともフリーのセキュリティソフトavast!を起動させたままインストールしてしまいましたが、アップデートはできました。1回目はau Music Portのインストールのときに携帯をUSBケーブルで繋いだままインストールしてしまいました。

 どうか解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

携帯とau Music Port を繋ぐ時はセキュリティソフトを無効にしてください。


セキュリティソフトが 動いてるとau Music Port と接続できません。
私は ノートン利用してますが ノートンが邪魔をしてau Music Port と接続できませんでした。
無効にすると接続できます。

それでもだめな時は
1)携帯のロック機能の解除(再ロックも解除)
2)USBモード選択で データ通信/転送モードになってるか確認。
USBモード選択は 携帯で自動でしてくれるかも・・私は 念のため自分で選択してます。

以上 お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日曜にでもセキュリティソフトを停止させて試してみます。

1)W45Tを購入後、ロック機能はいじっていないので大丈夫です。
2)USBモード選択は、フタを閉じたままケーブルを接続していたので携帯は何も操作してなかったので、今度は待受け画面の方も見てようと思います。

お礼日時:2006/12/05 22:52

au Music Port利用者です。


 
インストール時にセキュリティソフトを常駐させていたのが原因のように思います。一旦アンインストールして、再度、セキュリティソフトを閉じた状態で、インストールしてみて下さい。(インストールが完了するまで、携帯とPCは接続しないように!)

それでも解決しないようなら、↓のURLから問い合わせ出来ます。

以上、ご参考まで…。

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトが原因でしたか、au Music Portのアップデートのダウンロードができたから大丈夫だと思ったんですけど。
ご回答、ありがとうございました。参考URLまで付けていただいて。
日曜日にでもセキュリティをはずして試してみます。

お礼日時:2006/12/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!