プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルに入力されている文字を○とか□とかで囲むにはどうやればいいですか?アンケートとかで答えの番号を囲む様な感じで。

A 回答 (3件)

ワードアートで丸を作り、それを番号の上に載せ"塗りつぶし無し" の設定にするしかないかと

    • good
    • 7

MAC版は使ったことがありませんが、オートシェイプで楕円や四角を書いて、右クリック→テキストの追加ではダメですか?



文字の配置は縦方向、横方向ともに「中央」にすると見栄えはよいでしょう
    • good
    • 1

自分の使っているのがMicrosoft Office Excel 2003ですが、


[挿入]→[記号と特殊文字]の「記号と特殊文字」タブで「種類」を「囲み英数字」」、「コード体系」を「Unicode(16進)」で
丸囲み文字は挿入できます。
※フォントによっては種類が表示されないこともあったと思います。

これで、数字の1~20やA~Zは丸囲み文字が入力できますが、21以上はできません。
ですから21以上を使いたい場合や□が使いたい場合は、

(1)文字の周りをオートシェイプで囲む。
(2)ワードで文字を作成して、コピー後Excelで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」で貼り付ける。
(3)フリーソフトを利用する。

のようなことをするとできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!