プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性も男性も完全無料の出会い系サイトに登録しました。
その後、登録したメアドにメールが届き、URLをクリックすると、最初登録したサイトとは似ているけど若干雰囲気の違うサイトに行きました。気になっていろいろ見てみたら、そのサイトは一部有料になっていたのです。
メールで確認したら、最初のサイトとメールが来たサイトは、デザインはかなり似ているけど、全く別のサイトだったんです。
しかも料金表を見たら、受信したメールを閲覧するのに何ポイントか必要で(有料)・・・
両方のサイトを退会しようと思っても、退会するページがないんです。
メールで来た有料サイトのお金は払わなくてはいけないんでしょうか?

ちなみに登録した内容はハンドルネームや年齢、血液型などで、詳しい住所や電話番号は教えていません。

A 回答 (2件)

こんちは。



まぁ、メアドを変える、受信拒否などなど。
別に払う必要はないですけど、頻繁に来るメールは非常にウザいので何とかした方がいいかもですけどね。

で、「今後その手のサイトには手を出さない。」です。

>>最初登録したサイトとは似ているけど若干雰囲気の違うサイトに行きました。
そんなこと、ザラです。
・「VIP会員に当選いたしました!こちらのサイトを使用してください」
・「~月~日からこちらのサイトに変更になりました」
・「~~~サイトの姉妹サイトになります。こちらもご利用してみてください」
などなど、まぁ、大抵は「完全無料をうたっているサイト⇒有料サイト」への横流しされます。

1箇所にしか登録していないはずなのに、同時に複数サイトに登録されてしまうシステム。だったりしますしね。

まぁ、防ぎようは無いので、「やらない」のが一番。

>>両方のサイトを退会しようと思っても
退会ページなんてありませんよ。
そういうもんです。
最初に登録した、無料~の方は、退会ボタンとかあるかもしれませんけどね。
その後の、デザインが似ている~方は無いでしょうね。
「サイトに通知」とか無駄なことを考えないで、拒否かアドレス変更が一番早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえずメアドはフリーのやつなので、捨てます。
これからは気を付けます。

お礼日時:2006/12/04 11:16

メールアドレスを変更して、無視。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうしてみます。

お礼日時:2006/12/04 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!