アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜は絶対鍋食べたい!って感じです。そこでうちではやったことのない洋風の鍋をやってみたいと思います。牛乳・豆乳ベースやカレー・トマトベースなど調べるといくつか出てきますけど、皆さんが実際作って美味しかったレシピ教えて下さい。今日は牡蠣としゃぶしゃぶ用の豚肉がありますのでそれも使えたら尚良いです。材料の追加は可能です。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

イタリアン鍋!?は如何でしょうか。



我が家ではよくやりますし、友達などを呼んだときも作って好評ですよ。なんかイタリアン鍋と聞いて「えっ」と思うかも知れませんがこれがかなり美味しいです。

<材料>
・白菜、ニンジン、大根(それぞれ8cm長さの細切りにする)
・貝割れ(適宜)
・豚肉(食べやすい大きさに切る)
・魚介類なんでも(我が家はたら、はまぐりです)
・マロニー
・お豆腐
・トマト1~2個(1cm角くらいのざくぎり)
・にんにく(みじん切り)
・オリーブオイル
・黒こしょう(少々)
・キムチの素
・大根おろし

<作り方>
1、魚介類は事前に小さい鍋(片手鍋など)で材料がひたるくらいの水を入れ沸騰させておく。魚介のだしが出て美味しいです。
2、土鍋にオリーブオイルとみじんぎりしたにんにくと黒こしょうを入れ強火にふたをして香りをだす。
3.香りが出てきたら煮出した魚介類を鍋ごと土鍋に入れる。野菜、豚肉を入れ煮る。
3、煮立ってきたらトマトをいれ、貝割れを入れる。
4、取り皿には大根おろしとキムチの素を入れておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~すごいですね!イタリアンの名で大根、お豆腐とかはいるんですね。そして大根おろしにキムチの素ですか?! まったく味が想像できないのでなおさらやってみたくなりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/04 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!