アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUS7600GSのGボードなんですが、DVI端子にPCモニター、コンポーネント端子にHDTVをつないでるんですが、nViewの設定画面で、どうやってもディスプレイが1台しか選べません。ヘルプに書かれているような選択画面は表示されず、プライマリディスプレイ(PCモニター)に関する設定しか行えず、TV出力ができない状態です。コンポーネント変換端子は付属のものを使用しています。Dsub端子は何も接続していません。
もしかしたら、このボードは、DVIとコンポーネントの同時出力が出来ないタイプなのでしょうか?
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

TVを繋いだ状態で起動してみましたか?


起動時に繋がっていないと認識しないだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、HDTVに直接接続したら認識しました。
今までは、AVアンプ経由でD接続しており、電源が入って信号経路が確保出来ていれば、信号を拾うものと思い込んでいました。
大変お騒がせしました。
でも、TV入力端子の都合で、PCを直接接続できないので、あきらめるしかなさそうです。
アドバイス、ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/12/06 14:11

こちらはご覧になりましたか。

もしかするとご参考になるクチコミがあるかもしれません。


(1)「EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)」のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/05500414033/#5683847
(2)「上記クチコミ内のキーワード「HDTV」での検索結果」
http://bbs.kakaku.com/bbs/05500414033/SortID=568 …

(1)を開いて、ページの左上の方にある「キーワード検索」に「コンポーネント」等と入れ、「検索対象カテゴリ」では「表示中のアイテムのみ」を選択し、検索をすると、クチコミの中にtype101さんのお探しの情報があるかもしれません。(2)はキーワード「HDTV」での検索結果です。


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AVアンプ経由の接続だったため、PCが認識しなかったようです。
試しに直接つないだら、設定画面が出てきました。
でも、AVアンプ経由でしか、PCを繋げることが出来ない環境のため、デュアルモニター機能は諦めるしかなさそうです。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2006/12/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!