アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモン果汁1個分は、だいたいどのくらいの量なのでしょうか。
レシピによって、大さじ何杯というときや、レモン1/2個分などと書いてあるので、市販のレモン果汁を使うときに困ることがあります。

A 回答 (3件)

大きさなどにもよると思いますが、ポッカレモンに書かれているものでは、果汁1個分が30mlということです。

(他のものでは20cc~40ccと、かなり開きがあります)

市販のレモン果汁は、やはり味が落ちますので、レモン汁を大量に使う場合は、レモンを絞ったほうがいいと思いますよ。

何ccがレモン1個分に相当するのか、書かれている商品を購入するようにされてはいかがでしょうか?

http://www.pokka.co.jp/lemon/shohin/index.html

参考URL:http://www.pokka.co.jp/lemon/shohin/index.html
    • good
    • 8

レモン1個の重さが100グラム前後の場合、おおよそ30~40ccの果汁が取れます。

皮の厚さや絞り方の強さなどによって前後します。レモン1個=30gと記載のレシピが多いようですのでそれを目安にすると良いでしょう。
    • good
    • 1

中くらいのレモン(90g)程度の場合、果汁は30ml程度になります。

レモン果実の重量の約30%くらいの果汁が絞れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!