プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳・女です。
職場の仲間と仕事の後、食事行ったり飲みに行ったりするとしますよね。
下戸の男性に聞きたいのですが、
女性が酔っぱらったのを見てどう思ってるのでしょうか。
酔っぱらうにもレベルがあると思うのですが、
例えばおしゃべりになる。下ネタにも参加する。
飲み屋で寝ちゃうなど。
まあ一応人には迷惑をかけない程度ということで・・。
(泣いたり絡んだり吐いたりはしません。独りで帰れる)

メチャメチャ冷めた目で見てて、
気になっていた相手でも幻滅しちゃうのでしょうか。

いい年してお恥ずかしいですが。
いろんなご意見聞きたいです。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私は、23才の男です。そして、お酒も弱いんです(ビールグラス半分ぐらいで、ゆでたこになってしまいます…。サワーは、2杯が限度です。それ以上飲むと気持ち悪くなる。)。記憶を無くしたことはないけどね(そこまで飲みたいけど、迷惑かけたくない)。

>女性が酔っぱらったのを見てどう思ってるのでしょうか。
・別に楽しんで飲めているのであればいいと思いますよ。
日ごろたまっているのもあるかもしれないしね。
・それに、男に絡むのは何度も何度も見ているので慣れてしまいましたは…。
彼しいるのにね…(これは俺の友達ですよ)。それを見ているとなんか複雑ですよ…。
・飲みすぎて家に帰れないというのは問題外かもしれない…。
そんなに飲むなって言いたくなる。

>下ネタにも参加する。
それは、ちょっと…、俺だったら引くかもしれない(性格上ですが)。でも、聞きますよ。そういうこと言っている人。それが彼女だったら別かもしれないけど、あまり言って欲しくないなあ…。

これは、俺の考えだから参考程度でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり女の下ネタは引く男の人もいるのですね。

周りの男性は下ネタOK!が多いので・・
あっだから女に見られてないのか・・・

頭に入れておきます。

お礼日時:2002/04/23 22:15

えっと下戸ではないのですがちょっと、、、



>女性が酔っぱらったのを見てどう思ってるのでしょうか。
これはもうそれを見ている男性の器の問題だけです。それこそ暴れる、絡む、わめく、泣く等他人に迷惑かけない程度がボーダーですけどね。酒癖が悪いのはさすがに下戸の男じゃなくても引く部分はあります。
けれどyuko6さんのようにおしゃべりになったり、騒いだり、下ネタに参加する分には何の問題もないです。寝ちゃうのはちょっと困りますが(^_^;)、毎回でなければそんなに気にすることでもないと思いますよ。私はそう思います。
それこそ仮に吐いたとしても、楽しく飲んでてハメをハズして飲み過ぎ+体調不良等が重なってそういう状態になることもある訳ですから、私であれば気にしません。
ですから結局はそれを見ている男性の器の問題ですよね。嫌な人は女性がお酒を飲むこと自体も嫌がる人はいるのでしょうから。

ただ、下戸の人(特にまったくお酒が飲めない人)の場合は、酔うということに理解がありませんから、同じ状況でも飲める男性に比べたら評価?は厳しくなるのではないかと思います。
まぁ、好きな相手だったりすると気になるのでしょうけど、ありのままの自分の方が私は好きですけどねー( ^ー^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちょっとホッとしました。
今朝その気になるカレに「昨日は醜態見せてしまい申し訳ありませんでした」と
言ったら「いえ、ちゃんとご帰還できましたか?
ずいぶん急いで帰ったみたいだったけど」だって。
そう、我に返ってダーッと早足で帰ったんですね。
そのままいると訳わかんないこと口走りそうだったから。
2駅寝過ごしました・・・。

お礼日時:2002/04/23 21:49

  yuko6さんはじめまして



そりゃ飲み屋で寝ちゃったり、ゲロ(下品でスミマセン)吐かれた
日には百年の恋も冷めちゃいそうですネ。
付き合いが深ければ「しょうがないナ~」って思える事も、好意を
抱いてる程度では幻滅しちゃうかと思いますョ

個人的には軽い下ネタまでかな?
ヘヴィーな下ネタになっちゃうと「コイツとは友達以上になれネ~
ナ~」って感じです (人によっては毛嫌いするかと思います)
参考になりましたか?

もしかしてやっちゃったんですか?
次回から気を付けましょうネ

男からです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今までも数多く酔っぱらってはいますが、寝ちゃったのは初です。
テーブルに伏せてなのでお座敷でべろーんと寝たわけではないですよ。
同じか??

気になるカレからは「2人で下ネタ会やろう」と誘われたことが
あるんです。その時は酔っぱらわなかったんですけどね~。

とにかく次回から飲み過ぎには気を付けます。
年を考えて・・。

お礼日時:2002/04/23 21:32

24歳・男です。


下戸な方です。すぐ顔が赤くなります。
女性が酔っ払う事に関しては、遠慮して場が冷めるよりは全然いいと思いますよ(何事も限度があると思いますが)
無茶な飲み方をして酔っ払っているのを見ると、流石にどうかと思いますがね。

>下ネタにも参加する。
女性が下ネタを言う事を毛嫌いする人は、お酒が飲めるに関係なく男によって好き嫌いがありますよ。
まぁ気になる女性がベラベラ下ネタ言っていたら、気持ちが冷める男は多いと思いますよ。
友人以上には、思えませんね。
気になる人がいるのなら、場が冷めない程度にはぐらかすのが一番だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下戸な方でもそう言って頂けるとホッとします。
でもやっぱり下ネタはNGなんですね。
どうしても場を盛り上げようと話しちゃうんです。
カマトトぶってもなーとか。
これからは気を付けます。

お礼日時:2002/04/23 18:32

34才前後の男です。


私は、お酒が弱い方(ビール1杯にサワー2杯くらいまで)で、下戸ではないのですが、参加させて頂きます。

絡む、わめく、泣く、吐く以外なら、酔っ払っていてもいいと思います。
要は「場」で、“ケース・バイ・ケースで飲むことができれば”、いいと思います。
心を許せる友達なら、多少のことは多めに見るとして、
職場や上司、お客さんがいる席には、場合によっては、お酒を「遠慮」することも必要でしょう。例え、それがおごりであっても。

下戸にも二通りいて、飲めないなりに食事でカバーすると共に、その場を楽しむタイプ、もう一方は、付き合いで仕方なく参加するタイプ。もし、yuko6さんが好意を持っているいる人が、下戸で後者なら、酔っ払う姿はどうかと思います。まして、下ネタに走ってしまうのもどうかな・・・。

“ケース・バイ・ケースで飲めば、酔っ払いでもいいと思いますよ。大抵の人が、おしゃべりになる、明るくなるとかだと思いますから。
まぁ、何事も、程々ということで。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今気になっている人も全く飲まない訳ではないんですよ。
それにspice_piriさんのおっしゃってる下戸の二通りですが
彼は前者の飲めなくてもそういう場が好きなタイプです。
だって飲めないくせに飲み行きましょうと誘うぐらいですから。

だけど寝ちゃうのはね・・。(テーブルにうつぶせで数十分)

お礼日時:2002/04/23 18:25

ごきげんいかがですか?neterukunです。



オフ会の幹事経験者として。
酒の席のことだと思ってからむことはまずは許します。
ただ、人に迷惑を掛けたりすることはその場でいさめますが
それでも自分勝手な行動をとる場合は二度とのみに行きたくない
と思うし仲間内でも「あのこが行くならやめとくわ」となるね。
百年の恋も冷めるかもしれませんよ。人によっては。
ただね、話のノリとかでシモネタとかそういうのは
場の雰囲気をを崩していない限りは違う一面が見れて良いと思っています。
ブスーーーーーーーッっと黙々と愛想のない人よりよっぽどいいです。
ただこの「違う一面」にどう反応するかは個々違いますので、
「意外に砕けた楽しい人だ」って思う人もいれば
「あーあ、いめーじくずれちゃったよ」って思う人もいます。
「酒の席だから」というのは幹事さんなりメンバーがいうことで
自分から言い訳にしちゃいけません。みんなひいちゃいますので
ご注意ください。
みんなで酒飲んでいるって言う意識と自分の限度をしっかりまもる
それさえ守れるといつも楽しい酒が飲めます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私って彼氏と二人とかよりは、人数の多い時の方が
酔ってしまうみたいで・・・。
たぶんそれだけお酒が進んじゃうんだと思います。
最近はそれに年齢も関係してきて、酔いやすくなったような
気がします・・・。
そしてそれが会社の仲間だと次の日何となく気まずいんですよね。
自分が思ってる程周りは思っていないかも知れないけど・・。

お礼日時:2002/04/23 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!