アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、騎手のゲームを買おうと思ってるんですが、
ギャロップレーサーとG1ジョッキー、どちらがお勧めでしょうか?

ギャロップレーサーは7・8がセットになったインブリードを考えていて、
安さが魅力的なんですが評価が低いみたいで、
そのへんどうなのかなと思っています。

G1ジョッキーのほうは一番新しいものを考えているのですが、
中古でもそれなりの値段がしてしまいます、
ですが、私は基本的にウイポ派なんで連動性が魅力的なんです。

両方プレイされたことがある方、もしくは片方だけしかやってないけど良かった・悪かったという方
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は「ギャロ7」と「ジーワンジョッキー4・2006」をプレイした事があります。
最初ギャロ7をやりました。グラフィックは綺麗なのですが、遊ぶスタイルはジョッキーになりつつも、
競馬というテーマパークで遊ぶというコンセプトに見えて、現実味に欠けた感、言い切ってしまえば個人的主観では
「子供だまし」にみえた為、早々に売却した経緯を持ってます。
その後ジーワン4・2006を購入、ジーワン3もやっていましたが、それより難易度は上がった感がありますが、
さすがコーエイ、骨太なストーリー構成、ジョッキー・調教師間の人間関係が重要だったりと
本当にジョッキーになったバーチャル感がたまらず、未だにたまにプレイしています。
私もウイポを同時に楽しんでいるので、ウイポ派でしたら尚の事ジーワンジョッキーをお勧めしたいところです。
ただ先記した様に、うまく騎乗するまでは苦労するかもしれません。
    • 1