アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく・・・(?)

「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」
などと言いますが、

都合のいい女(男)の定義って何ですか?

・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。
・Hしたい時Hできる。
・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。

などなど・・・

私の考える定義は、

相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない!
でも、自分のしたい事をするために会ったりする。
相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。
面倒な事になったら切る!(飽きるとか)

つまり、相手の気持ちを考えない対応をする…
ってイメージです。

都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

体でも、心でも


利用できる相手のことではないでしょうか?
愛している人を利用はしませんから
情けをかける程、自分が好意を抱いていない相手…
だと思います
    • good
    • 8

気持ちが対等でない関係でしょう。


「都合の良い女または男」は、女と男の同じくらい愛し合っていない関係のどちらかに対して使われるのだと思います。

個人的な意見として、男女関係の形はカップルの数だけあると思うので、たとえ不平等な関係でもお互いが自立して尊敬しあっているのなら、良いのではないでしょうか。
「都合の良い女」という言葉は、主に結婚を保障してくれない男に思いを寄せ続ける女を牽制するために存在していた言葉だと思いますが。
    • good
    • 0

男性から見た都合のいい女はこんな感じ。


・自分だけに好意を持っているが独占欲はない。(やきもちも焼かない)
・好きな時に呼べるし、好きな時に抱ける。
・連絡をしなくても文句を言わないし、女からはしてこない。
・物、時間などを要求をしてこない。
・頼み事ができる。

女性から見た都合のいい男はこんな感じかな・・・?
・寂しいときだけ呼んでも会いにきてくれる。
・自分だけに好意を持っていて話を聞いたり相談に乗ってくれる。
・車等、利便性が高い。
・体の関係を求めてこない。
・男からは連絡してこない。

自分は決してこのような付き合いはしないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

~男性から見た都合のいい女~
・自分だけに好意を持っているが独占欲はない。(やきもちも焼かない)

>他に女がいても一緒にいたいから私我慢します!的な感じですか。
私は、彼が好き、でももう彼氏じゃないから独占はしない、
でも何やってた?とかチョット女の話をした場合はプンプンします。

・好きな時に呼べるし、好きな時に抱ける。

>どんな状況でも彼に呼ばれたら
全ての予定をキャンセルし行く!みたいな事ですね。
私は予定がある時は携帯の電源をOFF!あとでその間に電話がなかったか
確認します。

・連絡をしなくても文句を言わないし、女からはしてこない。

>私は文句も言うし自分からします。
出ない時は私も何やってた?って聞くし
向こうも説明しますね。

・物、時間などを要求をしてこない。

>物は要求しない、でも時間はしますね~。

・頼み事ができる。

>される事もあるし、私が出来る事だったら
やろうか?って自分から言います。

~女性から見た都合のいい男~
・寂しいときだけ呼んでも会いにきてくれる。

>確かに~!
話聞いて欲しいって時ありますね…

・自分だけに好意を持っていて話を聞いたり相談に乗ってくれる。

>私は自分に好意を持ってる事を知ってる上で、親密に接する事って
出来ないなー
後々面倒な事になるって思うと、冷たい対応します。

・車等、利便性が高い。

>そうですね~車があると便利ですね。

・体の関係を求めてこない。

>淋しい時に呼んだら車できてくれる上に
色々話を聞いてくれる、相談にのってくれる。
ホテル代出してくれる。Hも上手…
一番「都合がいい」と思います~!笑

・男からは連絡してこない。

>連絡してこないって大事ですね!されたら困る。
私は都合がいい男いないです、でもいたらそう思います。
でも自分が連絡した時に無理って言われると「じゃあもういい」って思いますね~。

つまり、

女側も男側も
自己中心的で一方的なお付き合いをしてる相手って事ですか。
どんなお付き合いの中でも、どちらか一方の「欲」は発生しますが
その割合が5・5でない、いつも片方が無理をしてる…
そんな風に思いました。

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/06 11:23

定義なんて無いと思います。



都合のいい女・男っていうのは

「その人にとって」という言葉が最初につきます。
(「私にとって都合のいい男」みたいに)

つまり「その人」が変われば「定義」もそれと同時に変わるわけで。

この回答への補足

早速の書き込みありがとうございます。

>「その人にとって」という言葉が最初につきます。
(「私にとって都合のいい男」みたいに)

人それぞれいると思いますが
都合よく扱う側も扱われる側も「共通」してる部分があると
私は思ってるため、

「jellyjelloさんにとって」都合がいい女(男)ってどうゆう存在か
是非教えて下さい!

補足日時:2006/12/05 13:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!