アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休暇中に映画を観ようと思っています。有名なものはだいだい観て
いますが、最近は何にしようか迷うことが多いので、アドバイスを
ください!ジャンルはアクションとラブコメ以外なら何でもOKです。
何度も観る好きな映画は次の3つです
レザボアドッグス、ユージュアルサスペクツ、ビフォア・サンライズ
最近観た中でおもしろかったものは、
ゆれる、セクレタリー、テープ、コーヒー&シガレット
です。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

『セクレタリー』はおもしろいですよね。


お好みは、ちょっとミステリ要素のあるドラマという感じでしょうか?
『砂と霧の家』『父、帰る』『イン・ザ・ベッドルーム』あたりは良質でお勧めです。あと、『ビフォア・サンセット』はご覧になっていますよね?
古い映画ですと、トリュフォーの『ピアニストを撃て』やロマン・ポランスキの『水の中のナイフ』『袋小路』などもいい映画だな~と思わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビフォア・サンセット以外はどれも観ていません。
後半の3つはタイトルも知らなかったので、あらすじ等
調べてみました。ぜひ観てみたいと思います。
いろいろ教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2006/12/05 20:25

こんばんわ。


私が一番好きな映画は、ユージュアルサスペクツですね。
カイザーソゼ~最高です。
さて、サスペンス好きなら、これはいかが?
どちらも、ハラハラドキドキ。二つとも、よく出来た映画です。
確かバウンドはマトリックスの監督さんの処女作だったと記憶してます。映像はセンス抜群です。

1.バウンド
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110481818.html

2.チェンジング・レーン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GM4CFG/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、バウンドは観ていません。気になっていたので、ぜひ観てみます。
2は私も観ましたがおもしろかったです。ほんとハラハラドキドキでおすすめですよね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/06 23:05

ミステリやサスペンス系の作品でしたら、下記がオススメです。


もう見ていらっしゃるかもしれませんが、まだでしたら是非!

「メメント」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D8 …

「バタフライ・エフェクト」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AM6R00/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メメントは1回しか観ていないので、もう一度観たいなと思っています。
バタフライ・エフェクトは知りませんでしたが、おもしろそうですね。ベストチョイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 20:53

アイアムサム


家族愛の映画。泣けます。

パーフェクトワールド
泣けます。

愛と青春の旅立ち
リチャード・ギア主演で古い映画ですが、男性が観ても女性が観てもグッとくる映画だと思います。タイトルがちょっとクサイと感じるでしょうが中身はいいです!

真実の行方
ユージュアルサスペクツが好きならこれも好きかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半の2つはまだ観ていません。どちらもおもしろそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 18:24

補足(ANo.1)


好みもあるけど

絶対見とけ損しないからって映画は
「アウトサイダー、ストリート・オブ・ファイアー」
この2つは名作中の名作です。

「ファイナル・ファンタジー・アドベントチルドレン」
これは結構グラフィックが凄いので見てびっくりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチオシの紹介ありがとうございます!
名作とのことなので、ぜひ観てみたいと思います。

お礼日時:2006/12/05 18:17

サスペンス要素ありのものだと


「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」
死刑囚がある女性記者を呼んで、冤罪を主張して死刑までの僅かな期間に真実を探らせるストーリー。

「コード」
不妊症の女性が妊婦を拉致・監禁するサイコサスペンスホラー。

「フォーン・ブース」
公衆電話にかかってきた1本の電話から始まる全てが電話ボックスの会話だけで構成されるサスペンス。

「モンスター」
実在の連続殺人犯を描いた有名作。

「アルビノ・アリゲーター」
ある店に強盗に入った3人の犯人と、そこにいた数人の客と店員による密室サスペンス。

ドラマ的なものだと
「スモーク」
タバコ屋のオーナーと、その周りの人間を描いた群像劇。

「インディアン・ランナー」
弟思いで真面目な警察の兄と、問題児で精神的にちょっとやばくなっている弟の話。説明が難しい・・・

「ボーイズ・ドント・クライ」
実話を元にした性同一性障害の女性に起きた悲劇。

「海を飛ぶ夢」
四肢麻痺で尊厳死を望む主人公とその周りの人々を描いた実話。

「バッファロー’66」
出所したばかりの精神的にちょっと幼くてアナーキーな男性が、実家についた婚約者を連れて帰るという嘘を実行するために、通りすがりの女の子を拉致して、そこからはじまる寡黙で不可思議なラブストーリー。ラブストーリーっぽくはないです。雰囲気的にはテープやセクレタリーっぽい特殊な雰囲気が漂っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントも付けていただきありがとうございます!
4つくらいの映画を選んで観ようと思っているのですが、
実はフォーン・ブースとスモークは候補にしていたんです。
ぜひ観てみます!他も好みに合っていそうなので参考に
させていただきます。

お礼日時:2006/12/05 16:25

ちょっと雰囲気重いですが「告発」


有名なのでご覧になったとは思いますが「プラトーン」「オペラ座の怪人」
あとは「L.A.コンフィデンシャル」「インサイダー」「コン・エア」
「ビューティフル・マインド」「シンデレラ・マン」「シークレット・ウィンドウ」「ショコラ」等々。
すみません、なんだかラッセル・クロウとジョニー・デップに偏ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告発は観てないですが、あらすじ読むと良さそうですね。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/05 15:18

少し好みが違うかもしれないですが参考までに


男性向きです。
古いですが「アウトサイダー、ストリート・オブ・ファイアー、マッドマックス、ロッキー」
少し前ですが「キル・ビル1、ターミナル、パイレーツ・オブ・カリビアン1~2」
定番もの「ターミネーター、エイリアン1~2、プレデター1~2、スターウォーズ1~3」
変り種「ファイナル・ファンタジー・アドベントチルドレン」
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キルビル以外は観たことないものばかりです。
シリーズものを制覇するのもいいですね。

お礼日時:2006/12/05 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!