プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から欲しかったヤギミルクをようやく購入することができました。
今我が家の冷蔵庫の中にたくさん眠っています。
ヤギミルクが欲しかった理由は、以前テレビ(スパスパ)で
「ヤギミルクは中鎖脂肪酸を含み、毎日摂取すると凝り固まった脂肪が落ちやすくなる」・・・とか
なんとかやっていたように記憶しているからです。
(随分前のことなので記憶もおぼろげですが)
ヤギミルクを購入してからいざ調べてみると、脂肪になりにくく栄養素が高いというようなことしか出てきません。
ヤギミルクは本当にダイエットに効果があるのでしょうか?
また、効果があるなら正しい摂取方法も知りたいです。
よろしくお願いします。

もし、ダメそうなら石鹸にしようかと考えています。

A 回答 (1件)

http://www.gincha.com/yagi/index.html
ヤギのミルク200ccなら中鎖脂肪酸は2g… あたりでしょうか(真ん中よりちょっと下に書いてあります)

でも… やっぱり飲めば飲むほどカロリーや脂肪を摂取することになりますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早い回答をありがとうございます!

私ちょっと勘違していたみたいですね。
でも回答に書かれていたサイトで参考になる文章があったので
助かりました。

朝食のヨーグルトの代わりに摂取しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!