アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターでスパイウエアを検出しました。

Cookie_DoubleClick
Cookie_2o7
Cookie_Overture
Cookie_ServingSys

webでこれらについて調べたところ、【ファイル自体が危険な活動を行うことはありません。】と書いてあったのですが、危険ではなくても、削除する方がいいですよね?

また、Cookie_DoubleClickに関しては、必要ないと思ったので以前削除したのですが、また入ってきたのはどのような原因がありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

好きにしましょう。

強いて言うなら、街角で交通量調査をしている人を見かけたらその人にカウントされないように避けて通るべきかどうかという程度の意味合いしかありません。このカウントをプライバシーに関わると感じられるのであれば避ければよいし、どうでも良いと思われるのならそのまままっすぐ歩いてカウントされましょう。

こういったクッキーはインターネット上のホームページを閲覧しているだけでどんどん溜まっていきますので、原因はホームページを見ているからというのが回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
わかりやすく例えていただいてありがとうございます!

原因はHPを見ているからとなるとなかなか防げないのですね。

とても勉強になりました!

ご回答いただきありがとうございます。