プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れようという気持ちになって一ヶ月になりますが、ちゃんとした別れ話に持っていけないのです。借りていたものを返して、部屋に置いていたものを返してもらい、そこで別れましょうと言おうとしたら、「今日は時間がないから、じゃ!」と帰られてしまいました。

その後、メールで「話があるから会いたい」と送り、会うことになったのですが、別れたいというのが伝わってるのやら伝わってないのやら‥「会うのが楽しみ」とメールは来るし、彼が友達と旅行に行って買ってきたというお土産を持ってくるしで、話をなかなか切り出せません。ほとんど無言で終わってしまいました。ノー天気すぎます。ちなみに、お土産は「受け取れない」と言って置いてきました。

もう彼の感覚にはつきあいきれませんし、自分で過ごす時間が大事ですし、なんとなく気になる男性もいます(告白もしてませんし、本当に気になるだけですが、尊敬できる人です)。別れるのは顔を見て、直接言いたいのですが、どうしたら彼に別れを告げることができるでしょうか。

A 回答 (7件)

会うと相手に情が移る・・・とも言いますが。



なかなか言えないのは、彼氏に対して心底毛嫌いしていない証拠だと思います。顔も見たくないほど嫌っていれば、「会ってから話を・・・」とは思わないということです。

私は、別れ話なんぞは電話で十分と思いますが、貴女がどうしても言うならば、既に回答されているように「別れ話をしたいので会いましょう」でいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情はあると思います。長い付き合いだったのもあるかもしれません。あと、顔を見て話せば、「やっぱりこの人とはやっていけない」という気持ちがハッキリするとも思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 00:56

holfineさん、こんばんは。



>別れるのは顔を見て、直接言いたいのですが、どうしたら彼に別れを告げることができるでしょうか。

会う約束をして、実際に会ったら最初の一言で「今までありがとう。さようなら。」と言って帰って来るのはいかがでしょうか?ちょっと強引で自分勝手とは思いますが、人の話をちゃんと聞こうとしない相手にはアリかなと。

本当は、電話をして相手が出た事を確認したら上記の手段が一番だと思ったのですが、「直接言いたい」という考えには小生も賛同致しておりますので、相手のペースになる前に決着をつけるのが良いのかなと感じます。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初の一言で、というのは参考になりました。相手が最初に口を開くと、そのまま押し切られそうで。

お礼日時:2006/12/07 00:55

別れたがっているのはすでに伝わっているので、かかわらないことです。

連絡しなければいいのです。中途半端でもかかわってくるあなたの性格を見抜いているのです。無視が一番じゃないですか!無視してください。意外とあっさりしてる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がけじめをつけたがっているだけなのかも。さよならの区切りはほしいんです。
できれば、ありがとうと言って別れたかったけれど、ハッキリしたほうがよさそうですね。

お礼日時:2006/12/05 21:55

こんばんは。



男の方に、「何とかごまかしたり言いくるめたりしてれば、何とかなる女性だ」と認識されていたりしません。。。?

ちょっと、はぐらかしたり誤魔化したりして、月日が経てば、あきらめて~。。。とかなんとか。。。

能天気というか、別れたくないから必死で誤魔化してるとか。

まぁ、何にしてもあなたがその人に対して優しすぎなのでは?

個人的に常日頃思っていることなんですけど
「きっぱり別れたい!」と思うのでしたら、

「ビンタ一発かまして、もうあなたとは付き合えない。別れます。さようなら」が一番いいだろうな。
と思ってます-w-
まぁ、女性からふる場合ですが。

ちなみに、自分は今までこういうフラれ方をされてないので、とーーーーっても心の中でモヤモヤしている付き合いもありますよ。

ちなみに、ビンタ一発かました後に、満面の笑みを浮かべながら言うと、さらに効果倍増な気がします。。。(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私の態度が曖昧なのかも。
鬼になります。

お礼日時:2006/12/05 21:54

借りたものは、宅配便で送ればいいだけでしょ?


相手が正面きって別れ話を聞きたくないのに、なんで直接言いたいでかわかりません。

メールか電話で「今まで楽しかったけど、付き合えない。さようなら。」でいいのでは?
携帯なら、着信拒否機能使えばすむことだし、
メールも同様がアドレス変更すればいいし。

質問者さん、自分がすっきりしただけなのかな?
と思います。
相手の行動を見て、自分から別れるにはどうすればいいのか自ずと分かってきます。

学生さんか社会人さんかわかりませんが、持ち物は結婚を意識した相手でない限り、部屋に置いておくのは良くないです。後々困りますから。部屋に置いておくものは、処分されても良いものだけにしておいた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人です。彼の部屋に置いてあったものは捨ててもいいものだったんですけれど、彼の手元にあること自体が耐えられなくて、持ってきてもらいました。前にも置いておいた下着を出して見られたり(しかもそれをメールするか!)したので、気持ち悪くて。
正面きってはっきり告げないと、いつまでも彼氏彼女の関係だと思われそうなので、はっきり言いたいと思いました。メールはいいように解釈されますし。

お礼日時:2006/12/05 20:53

前回の質問で回答させてもらった者です。



holfineさんは、別れを告げる選択をされたようですね。
そして、意志は固いように思われます。

・・が、なかなか切り出せずにいるようですね。

でも、彼が、なんとなく雰囲気を感じ取っているようなら、
なるべく早く、思いを告げることです。

全く会えないという訳ではなく、お土産を持ってくる程、あなたに会いにくるわけですから、
言うチャンスは沢山あるはずです。

holfineさんの意志が固まって、気になる男性が男性がいるのなら尚のこと、
ズルズルと行かずに、次に会ったら、例え彼が話をはぐらかそうが、帰ろうとしても
引き止めてきちんと話すべきです。
彼は、おそらく「別れ」を覚ってご機嫌を取ろうと、彼女が思い直すまで
頑張るかもしれません。

要は、holfineさんの気持ち次第です。
言おうと思ったら周りに流されず、強い気持ちでいってください。

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れようと思ってから会ったのは2回で、1回目は荷物を返しあったとき、2回目は別れ話をしようとして失敗したとき(このときにお土産を持ってきた)です。
ノー天気なのではなくて、機嫌を取ろうとしてるのかもしれませんね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/05 20:51

別れ話をどうしてもしたいのならば、話があるから会いたいといわず、わかれば話をしたいから会いたいとはっきりいったほうがよいとおもいます。


別れの予感は彼のほうにもあるとはおもいますが、そういわせないように振舞っているだけでしょう。
どうしても別れを認めたくない彼ならば、納得してもらわずとも自分の意志を示してから縁を切る・無視すればよいとおもいまs。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「別れ話をしたい」とはっきり言ってみようと思います。今までも、「メールやチャットではうまく伝えられないので、会って話したい」とは伝えていたのですが、それではうまくいかなかったので・・・

お礼日時:2006/12/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています