アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はホークスファンでこのトレードはスゴク嬉しいんですが横浜のファンの方は満足なんですかね?回答お願いします。
ちなみにこの質問に回答するに当たってお願いがあります。
1、他球団を非難するようなことはしないで下さい。
2、感情的に書かないで下さい。
わかりやすい回答お願いします。

A 回答 (6件)

横浜は元々先発投手が足りない。

さらに門倉の退団が決定的。
逆に外野手はだぶつき気味。
足りない先発候補をとり、だぶつき気味の外野手を放出。

ホークスは先発陣が揃っている。さらに大隣を獲得。
逆に井口・城島らが抜けて攻撃陣が弱体化。
来期から小久保が帰ってくるにしても、今度はズレータ残留が危うい。

どちらから見ても理にかなってはいますね。

多村は神奈川・寺原は九州と、ともに地元出身。
そのことでは双方のファンもショックを受けているでしょう。

戦力的に見ると、2・3年先までを考えると多村の方が戦力として期待できる。
大きな怪我をしなければですが・・・
しかしその先を考えると、どちらが得となるかは分かりませんね。

多村は2・3年後にFA権を取得します。
おそらく行使するかと。移籍か残留かは分かりませんが。
またメジャー志向も持っているので、そのうち言い出すのではないかと。

寺原をうまく育てることができれば、横浜の方が得することができる。
育成は難しいものですが、素材は一級品だし、今年怪我から復帰して来期以降へ期待が持てる要素もある。

過去にも不釣合いに見えたトレードが最終的には釣り合っていたり、トレード時に得したと思われていた方が結局損をしたなんて話もたくさんあります。

現段階で考えると、多村 ←→ 寺原ともう1人 の方が釣り合いが取れるように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

多村も寺原も将来どうなるか楽しみですね!!
わかり易い回答ありがとうございました!!

んー私はホークスファンですが、関係無しにホークスの方がお得かなと思ってしまいますね。

ただ一つ言えることは、多村選手の怪我が無ければ、ですがね。とにかく多村選手は怪我が多いと思いますので。
ここ7年で100試合以上出場している年は2年しかありません。
能力的には非常に申し分ないのに怪我が多く試合に出れないのでは意味が無いですからね・・・
横浜的には怪我の多く使いにくい野手より、将来性のある若い投手の方が得だと考えたのでしょう。
何か一時期は多村選手-寺原投手・小椋投手の案もあったようですが1-1になっているところはホークスも色々交渉したのでしょうか。
とにかく、怪我さえなければ、寺原投手ののびしろを考えても多村選手の方がお得でしょうね。

個人的にはホークス→横浜移籍という事で、同じドラ1でホークス→横浜の若田部投手を思い出します。
寺原投手には彼以上に活躍してもらいたいのが一ファンの心境です。
    • 0
この回答へのお礼

多村選手はホントにケガが心配ですよね・・・でも能力は高いので期待はできますよね!!
回答ありがとうございました!!

例えばチーム作りを考える上で、何年スパンを考えるか。

高校生ドラフトは10年後、大学生は5年後、社会人は3年後、トレードは翌年ぐらいになる。

寺原はどうみても、3年後以降の投手。
新監督になったので勝たなくてもいいということでも、これから育てるのなら多村では大きすぎ。
というか、来年すぐに先発の柱が欲しいのに寺原では荷が勝ちすぎる。
それに取るなら1イニングを任せられる左の中継ぎだと思う。
そうすれば全ての先発投手を助けることが出来るし、KKKKを解体してアクセントも出来るのに。

一方の多村は、来年以降広いドームでHRが打てるか疑問。
横浜の飛ぶボールが後押しして一面も否定できないし、今年のパのHR王が32本ということを見ても厳しいのではないか。
メンタル面での低下も懸念される。
それに人工芝でまた体にダメージを蓄積し怪我再発、ダイビングキャッチでまた怪我再発なんて可能性が高い。
また今年でた吉村は外野守備が下手すぎで使えないし、古木・金城もインパクトを失っている。
これで外野手をだせるわけはないと思うのだが。

表面的ならいざ知らず、3位以内に入れば勝負ができるという現状を考えれば、もう少しやりようがあったと思う。
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い回答ありがとうございました!!

「エッ!?」と思いました。

ホークスとのトレードとあり、一瞬、村田の顔が浮かんじゃいました。

多村って、地元ヨタコー、もとい、横高出身ですよ。
そりゃないよなーって気持ち。

寺原って、ドラフト1位だったんですね。
う~ん、それほどのピッチャーだったのって感じもするし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

多村ってどう考えても横浜を代表する選手と言う印象だし寺原なんかでいいのかなって感じです。少し横浜のファンの方に申し訳ない感じです。でも寺原は将来性はあるので横浜で頑張って欲しいと思います。

別のパ・リーグのチームのファンなんですが、正直寺原より多村のほうが怖いです(投手と野手ではありますが)。

寺原に怖い印象を持ったことは余りありません。ホークスはズレータの穴を埋めれて良かったんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

「寺原に怖い印象を持ったことは余りありません」そうですか・・・
寺原がホークスに入ったとき福岡は大喜びだったんですが・・・寺原にはこれから横浜で頑張って欲しいです。

弱点は投手です。

大歓迎です。
    • 0
この回答へのお礼