アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ウォークマン携帯というのに魅了されW42Sを購入しました。
で、早速我が家のmp3データを本体の1Gメモリに入れようとしましたが、でけへんやん・・・(;´д` ) トホホ
そんなことはないと、au Music portやらいうソフトで転送しようにもmp3を認識しないし、よくよく説明書を見るとSonicStageっていうソフトをインストールしてって、やってみたけど今度は本体を認識しないし・・・
でなんやかんやと調べるとメモリースティックが必要みたいで、SONYも商売人やのう~と思いながら買うぞと決めたのですが、そこで質問です!
SonicStageでメモリースティックに入れた音楽データは本体メモリにちゃんと移動できるんでしょうか?
できますよね・・・常識的に考えて。でないと、CDにいちいち焼いてau Music portで超時間がかかって変換して本体メモリに転送なんてことをしなければいけないなんてことはないですよね!
教えてください!でないとメモリースティックを買う前に機種自体を変えなければなりません・・・

A 回答 (4件)

>できますよね・・・常識的に考えて。

でないと、CDにいちいち焼いてau Music portで超時間がかかって変換して本体メモリに転送なんてことをしなければいけないなんてことはないですよね!

あなたの常識と世間一般の常識が違うのかも知れませんね。
どんなmp3かしりませんが、ご自分の所有しているCDから作成したmp3なら、わざわざmp3→wav→転送なんてことしなくても、お手持ちのCDをセットすれば解決ですよね?

また、購入したmp3なら、利用制限がかかっていないか調べてみることですね。

上記以外のmp3をお持ちの話しなら、2ちゃんねるの携帯機種板でW42Sのスレッドを全部読めば解決の方法がでているかも知れませんよ。
いずれにせよ、マニュアル記載以外の手段をとられての不具合や、不成功は自己責任にてお願いいたします。
    • 0

au Music portは 購入した曲・CDから取り込んだ曲のみ。

mp3は認識されません。

SonicStageは CDから取り込んだ曲。mp3もフォーマット変換すれば携帯で聞けます。

au Music portは本体メモリ。SonicStageはメモリースティックへ保存されます。
メモリースティックから本体メモリへの移動は出来ません。

携帯で聞く分には不便は感じません。

詳しくは 説明書を参照下さい。
    • 0

あやふやな記憶ですが…

確か、本体メモリに保存できるのは着うたフル等、購入したデータのみだった気がします。メモリースティックに保存して聴く分には問題ありませんが。

この理由で購入を断念したんですよ私(^^;)だって、いちいち購入していられませんからね。笑
    • 0

えーっと。

自分もAUを使っていますが、ケータイは音楽の圧縮方法が違いますよ。WMAとかも使える機種も中にはありますが、基本的にはどこのキャリアのケータイの音楽圧縮方法は特殊ですよ。
    • 0