プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスをお願いします。
義父の還暦祝いにと来年早々実家(義父母と義兄)と私達(主人と私、子供はいません)の5人で
温泉旅行に行くことに決まりました。私は最初は楽しみでウキウキしてたのですが実は温泉では
家族風呂(貸切風呂と言うんですか?)を予約したとのこと、みんなで入ろうということに
なってるんです。私は主人にそれなら行かない、と言ったのですが主人は入らなくていいから
旅行へは行け、と言います。でもおそらく当日に私もいっしょに、となると思います。
義母は私にみんなで入れるんだってね、って言いいすごく楽しみにしているようです。
予約したのは義兄ですがいっしょに入っている姿を想像しただけで完全に引いてしまいます。
何とか旅行に行かなくていい言い訳とかないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ 皆さんのご意見に同感です! 

しかし 断るにも言い方が有って お困りなんでしょうね?はっきり言い過ぎると 角が立ち今後のお付き合いにも支障が出ますし 
私はだいたい そんな時は風邪引いちゃうんです 3日前位から頭痛いとか 嘘セキちょとして旦那さんにアピールしとくんです 当日は良くは成ってますが熱が少し有るので お医者さんが お風呂は駄目らしいんです!って さっさと寝てしまいましょう 
こういった頓珍漢な家族時々私も見ます 世間を知らないって言うか 常識が有用しないのです お嫁さんは大変ですね 頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

風邪ですかぁ?じゃあ仕方ないなってなるかな?
ホント困ったとこありますから。。
考えてみますね♪

つまり、「家族と言えども成人の男性に裸を見られるのが嫌だ。

そんなのは常識的に考えて当たり前」ってことですよね?
私も主人以外の男性と一緒に入るのはちょっと勘弁です。それが愛する主人の兄や父であっても抵抗があるのは当たり前です。
ご主人も「入らなくても良い」と言ってるのであれば、お義兄様とお義父様とは一緒に入らないことを絶対条件にして一緒に行かれてはどうですか?
お義母様も同じ女性ですからその点は理解してくれると思いますよ。
いくら家族といえども自分の実家の家族と入るのとは違いますからね。
自分の父や兄とだって嫌ですよ。
良い方向に解決するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

もういちど義母と話してみます。
まあちょっとかわったお義母さんですが。。

え~

ありえないですよ。
セクハラ問題です。
その義理の父と兄弟は変態ですかね?

断わる理由もなんもありませんよ。
はっきりありえませんと言えばいいと思いますよ。

もしそれでも水臭いわねなどと
言われるようなら
あなたのご両親から話をしてもらえば
いいと思います。

ほんとにおかしな人たちですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
変態ではないと思うのですが。。
私の実家とはもうほとんど付き合いがないので
親からの頼みは無理ですね。。

え~、イヤですね(T_T)

そうですね、私だったらとりあえず楽しみにしている雰囲気は出しておきます。
もしかしたらお義父さんかお義兄さんは元々一緒に入るつもりがないのかもしれないし、(父と母で仲良くってつもりかも)あまり波風は立てたくないんで。
それで結局一緒に…ってなりそうだったらお義母さんに「生理終わるかなって思ってたけど、長引いちゃって」と言えばいいんじゃないでしょうか。
それにしてもかなりビックリなご家庭ですね~。
旦那さん&お義兄さんは全然気にしてないようなんでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

その理由ですね。。それは実は考えました。。
最終手段の言い訳だなって。。

まあ主人の実家は私の実家とも付き合いありません。。

あり得ないです!!

なぜ舅と義兄と一緒に入らないといけないんですか???
姑の考えも解りません。
皆で入れる事を喜ぶってmifuyu12さんは実の娘でもないし、
実の兄弟でも男兄弟と入るなんて想像出来ません、嫌ですよ。

先月の話ですが舅姑と私達夫婦4人で温泉に泊まりに行きました。
当初は取っているのは1部屋で私は呆れて夫に言いました、
「お義母さんとお風呂には入れるけどお義父さんとは入れない、
同じ部屋に寝るのはそれと同じ事」だと。
夫は「え?」って感じでしたね、
私は他人で舅は男と言う事が認識出来てなかったみたいです。
最終的に姑が気を利かせてくれて2部屋で泊まりましたが、
舅からしたら何故?って感じでしょうね。
私に向かって2部屋取った事に対して
「一人3000円余計にかかる」と普通に言い放ちましたから。
(2人ではバッカみたいに広い部屋でした)
これについてはいい気はしないと夫に話しましたけど…。

#1さんと同じで私も夫や姑にはっきり言いますね。
嫁は他人って言う事を解っていないのかなぁ、
mifuyu12さんからしてみれば舅や義兄は全くの赤の他人で異性なんですから。
これなら面識のない男性とどこかの混浴入った方がましですよね。
    • 0
この回答へのお礼

同じお部屋でもそうですよね。。
私を女と思ってないのかな?

いくらなんでも、貴女と義父と義兄が互いに裸で一緒に風呂に入るということはあり得ないと思います。

まさかそんなことは本当には言い出されないと思いますが、万一言われたらそりゃもう、断ってもいいと思いますよ。顔では笑顔で「そんなあ。絶対だめですよ。」と言いながらいくら言われてもガンとして譲らない。当たり前のことです。

ご主人は妻の裸を父や兄が見てもいいと思ってるんですかね?普通は貴女がかまわなくても(かまわないわけないけど・・・)、夫が絶対に嫌がると思います。もし貴女の夫も含めた夫家族全体が貴女と一緒に裸で風呂に入ることを望んでいるならかなり変わった趣味の一家です・・・。

いずれにせよ、ご主人は「入らなくていい」と言ってるんでしょう?本当に味方になってくれると確信出来るならご主人の言うように「入らないが旅行には行く」のがいいと思います。もしご主人まで裏切ったら別ですけどね。でもいくらなんでもと思います。もしご主人が裏切れば離婚ものですよ、本当に・・・。

義母とは出来れば一緒に御風呂に入ってあげればと思います。但し、家族風呂なら義兄などが入って来る恐れがあるなら、女湯の方に義母を誘うのです。それなら安心だから。
念のために事前に「私も温泉旅行楽しみにしています。一緒に女湯の露天風呂に入りましょうね。」と言いつつ、まさか義父や義兄と混浴しないといけないなんてことないでしょうね、それだと困りますと、怒りではなく心配、不安の表情で相談してみればどうでしょうか?
もし義母が「わかったわ」と味方になってくれそうなら旅行に行く。万一、「あんた何言ってるの?水臭いわね」と理解してくれないなら旅行に行くのを止めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その義母がみんなで入るのを楽しみにしていまして。。
ただちょっと変わったとこはある家族ですね。主人は別ですが。。

旅行に行くのを止めた方がいい。。ということですが
その言い訳がわからなくて。。

信じられません。

まずはっきり義母さんに伝えてはどうでしょうか?
義母さんと一緒と言うだけならまだしも義兄さんまでもというのはちょっとおかしいと思いますよ。
いくら兄弟でも義が付く人間ですから他人ですよね?
旦那様は何故反対をされないのでしょうか?そのほうが不思議です。自分の妻の裸を自分の兄弟に見られてしまうのに。。。
私なら生理中でと言って入らないか義母さんにはっきりと「義兄さんや義父さんとは絶対に入れません」と言いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結婚してわかったのですがちょっとアレ?と思うとこは
ある家族ではあります。
ただ実家には今の住まいを援助してもらってますし
主人は次男ですから。。