プロが教えるわが家の防犯対策術!

MIDIがまつたく鳴らなくなりました。
ダウンロードした頃は正常に鳴っていたんですが、今は
ファイルを開くと、メディアプレイヤーの画面になり
再生するんですが、音楽が鳴りません。
ヘルプで判るとこまではしたんですが、初心者のため
詳しい事が判りません。
どなたか、初心者にも解るように教えたください。
おねがいします。

A 回答 (4件)

以下の手順でMIDIの出力先を確認してみてください。



スタート > 設定 > コントロールパネル をクリック。
マルチメディア をダブルクリック。
MIDIタブ を選択。

MIDI出力が“OUT”もしくは“外部”などとなっていると
内部MIDIシンセサイザは鳴らなくなります。
“Synth”や“シンセサイザ”などとかかれた項目を
選択して、適用ボタンを押し、再生してみてください。
    • good
    • 0

今までMIDIを聞いていたアプリケーションは何ですか?


本来聞いているアプリケーションがメディアプレーヤでなければファイルタイプを変更してください。
WIN98ですと、デスクトップで右クリックからプロパティ。
Webタブを開いてフォルダオプション。
その後上のファイルの種類を開いてMIDIを探して本来のアプリケーションを設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえずご回答の通りに設定してみます。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/09 01:06

ボリュ-ムコントロ-ルの設定が問題だと思います。


タスクトレイのスピ-カ-のアイコンをダブルクリックして、ボリュ-ムコントロ-ルを開いて設定してみてください。
そこで、MIDIアウトの音量を上げてみたり、もしミュ-トにチェックが入っているのなら、チェックをはずしてください。

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。
MIDIが鳴らなくなった時点でもMP3は正常になっていました。
回答のボリュームコントロールはチェックしましたがOKでした。ミュートのチェックもはずしています。
後はどのような事が考えられますか?
再度おねがいします。

補足日時:2001/01/09 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別の方からの回答がありましたので、とりあえず
そちらの方で試してみます。
また、何かありましたら、よろしくお願いします

お礼日時:2001/01/09 01:10

タスクトレイのスピーカのアイコンをダブルクリックしてください。

そこのMIDIのボリューム設定があると思いますが、そこは正常ですか?
また、メディアプレーヤーのボリュームも正常ですか?
(メディアプレーヤって、MIDIサポートしてたっけ??(汗))

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ボリュームの設定はOKでした。
MIDIが鳴らなくなった時点でもMP3は正常になっていました。
ごめんなさい、本当の初心者な者でメディアプレーヤが
MIDIサポートて、よく解りません。
後はどんな事が考えられますか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/01/09 00:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!