アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが良く解りませんが初めての質問です、失礼な事があるかと思いますがやさしくお願いいたします、CDが出始まった頃のものです、PCでコピーする時コーデックが違い声は出ても画像が出なかったりしてしまい急遽取り入れコピーしてみました、要約1枚のCDに出来ました、PCの「ゴムプレーヤ」だと見ることが出来ます、欲が出てTVでも見たくなり市販(ソニー)のDVDプレーヤーに入れて再生しようとしたら「出来ません」とムゲに拒否されてしまいました、CD(avi/MPG/mpeg)などの動画をDVDに焼き写しTVで見るのには、又必要なものがあればどのような物でどのようにするかも教えて下さい、私なりに説明するとこの様に成ってしまいますので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

AVIやMPEG形式の動画をそのままDVDに書き込んでも、普通のDVDプレイヤーでは再生が出来ません。

通常のDVDプレイヤーで再生できるのはDVD-Video形式のみです。

PCにDVD-R/RWドライブがあるなら、DVD-Videoを作成できるオーサリングソフトも始めから入っている場合もあります。付属のソフトを探してみてください。
もし無い場合は、市販のDVDのオーサリングソフトを購入します。MovieWeiterなど幾つか発売されています。
    • 0
この回答へのお礼

PCも投稿も若葉マークなのでお許し下さい、
直ぐに回答を頂いたようですが自分の投稿を探すのに時間掛かってしまいました、お礼も遅れてしまい申し訳ございませんでした、
さっそく探してみます、
本当にありがとうございました。