プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、任天堂DS お料理ナビを買い早速料理を作りました。

作っているときに気になったことがあります。
シェフの声ですが、料理を作っているときに材料を切っている時や、道具を用意したりしている時、DSにしばらく触れないでいると
「道具の用意はできましたか?」とせかされたり、料理をいためる音などでマイクが反応してシェフが何度も「?」と表情を見せたりします。

料理の音や物音で手順が進むことはないのでほっとしていますが、
上記の気になることは放っておいてもいいものでしょうか?

あまりうまく書けなくてすみません。
同じようなことを思った人もいるかと思いますが、どのようにしているのかなと思って質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、2,3回作ってみましたが、


確かに気になりますね。
ちょっとした反応で次の手順に進んでしまった時など
気になるを通り越してイラっときました;
ほんの少し、「OK!」に似た音が入るだけで
進んでしまうらしいです、このゲーム。

でも、3回目くらいになると、慣れますよ。
手順が過ぎてしまっても戻せますし、聞き逃したらもう一度言ってもらうことも可能です。
調理中にDSに触れないのが少し辛いですけど、
「?」や、せかされたりする反応はDS本体の音量をあらかじめ低くしておくことで
少し気にならなくなりました。
放っておいても全く問題ありません、そういうゲームですからね。
むしろ、言わせておけ!の境地に達しましたから。

人それぞれ、調理時間は違います。
同じ料理でも、所要時間は全くバラバラだったりしますし、
それを何分以内と制限し、無理に進めていくなんていうゲームは
もはや「お料理ナビ」とはいえません。
あくまでもナビゲートですから、自分のペースで調理すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。

同じように思う人がいて納得&安心しました
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!