プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじ(年末ジャンボ)を買うとき、大体10枚単位で買っていますよね?

300円を出して1枚だけ買ってもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

1枚から売ってくれます。


でも、3億円当てるのであれば、連番でないと当たらないです。
1枚だけだと、一等賞が当たっても2億しか当たらないです。

ほかの宝くじでも、1枚単位から販売します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、連番で1枚を買うことはできないですね。
1枚だとバラ扱いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 19:17

3枚続け買いを期間中ずっと行うと当たりやすいと


聞いたことがある。前後賞も狙いやすいらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3枚続け買いって方法があるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 19:23

1枚からでも買えますよ。



ただ、私はどうも昔から年末ジャンボなどの宝くじの当選金額は不当表示なのではないかと思ってしまいます。
「3億円」は一等前後賞会わせてなので1枚買っても駄目で最低3枚は必要なのですから。
大きく「2億円」と書いてあり、前後賞も当ると3億円と小さく書いて有るなら納得なんですけどね。
まぁこの辺は表記に関する法律には触れていないのでしょうけど、普通の商品なら絶対に駄目な筈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3億って前後賞がないと3億ではないですからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 19:22

以前、ばらの(連番ではない)宝くじのあまり分、、前の人が細かく買った(^^)、、購入して「1000万円当たった」のが話題になりました。


買ってもなかなかあたらないが、1枚でも買えばあたる確率は残る。買わない人は絶対に当たりません。

1枚買えば1億円も夢じゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にそんな事例があったのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 19:18

売り場にも寄りますが、ほとんどの売り場で1枚から購入可能です。



一見10枚単位でしか売ってなさそうでも、「1枚」と言えば、袋を破って1枚だけ売ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すべての売り場が1枚単位で扱っているわけではないのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 19:16

1枚でも買えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

300円出せば1枚売ってくれるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!