プロが教えるわが家の防犯対策術!

不正なことをしている事を
マスコミに通報したいときは、どうやってするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

ソースの信憑性が疑わしい場合は、基本的にスルーです。


フリーアドレスでも良いですが、連絡が取れない場合もスルーです。
有益な情報提供でも情報提供者と連絡が取れないと、記事にする事は難しいです。裏付けと証拠が無い限り記事として発表出来ませんので。

マスコミ各社でも個人情報は厳重に守っていますので、出来れば普通のメールアドレス、フリーアドレスでも確実に連絡が取れる状態で送って下さい。
    • good
    • 1

週刊金曜日やMy News Japan のサイトでは,


メールも受け付けてます。
    • good
    • 1

匿名でメールしても、メディアははまったく関心を示さないです。


信憑性が疑われるし、事実確認できない情報は見向きもされないでしょう。
    • good
    • 0

ユーザー登録の要らない(または架空の住所氏名の登録が可能な)無料のフリーメールでメールアドレスを取得し、メールで匿名で投書。



メールを送信する場合は、間違っても自宅から送信したりせず、ネットカフェなどから送信し、自分のパソコンを使わずにネットカフェに置いてあるパソコンを使用する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!