アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から僕の好きな女性が急遽我が家に来ることになりました。
我が家で映画鑑賞会をすることになったのです。
(デートっぽいわけでもなく、フレンドリーな感じです。)

関係を焦ってはいませんが、ちょっと「おっ!」と思われるような映画を選択したいのですが、思いつきません。
彼女はかなり映画が好きで、しかも割りとマニアックなものが好きみたいです。
(「ポンヌフの恋人」「天使の涙」「恋する惑星」「マグノリア」等が好きなようです。)

センスがありちょっと不思議な世界観で静かな感動があるもの?が好きなのかな…と思いますが全く検討がつきません。

どなたかそれっぽい映画をご存知の方アドバイスいただけませんでしょうか?

乱文申し訳ありません。
とりあえず部屋の片付けをしてきます!

A 回答 (4件)

他人事ですがなかなか楽しそうなシチュエーションですね。

(^^)
私自身はそんなに映画通ではありませんが、彼女と趣味が似てるかなぁ~と思ってアドバイスを。

たぶんまず映像が綺麗な映画が好きなんだと思うんですよね。
で、アジア映画が嫌いでなければ、
・青いパパイヤの香り(トラン・アン・ユン監督)
・恋人達の食卓(アン・リー監督)

洋モノがお好きであれば
・リトル・ダンサー(スティーヴン・ダルドリー監督)
・歓びを歌声にのせて

まだまだ色々あるんですが、取り急ぎこれくらいで。
メジャーではないですがそこそこ有名所なのでレンタル屋さんには必ずあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

「青いパパイヤの香り」は彼女が既に観てました。
「恋人達の食卓」は僕が行ったTSUTAYAでは見つけられませんでした。。

「リトル・ダンサー」は僕が既に観てます。
最後のオーディションのとこで泣きました。。
「歓びを歌声にのせて」はちょっと今日の感じじゃなかったので、
今度僕一人の時にゆっくり観ますね^^
「ミュージックオブハート」みたいな感じでしょうか。
「ミュージック…」は観ましたが、なかなか良かったように記憶しています。

お礼日時:2006/12/06 23:52

「アメリカンスプレンダー」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
「カイロの紫のバラ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …
こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

「アメリカンスプレンダー」は借りられていました。残念。
次回借りてみようと思います。

「カイロの紫のバラ」を観ました!
映像が綺麗ですね。
ウディ・アレン作品は初めてだったのですが、なんとも緻密さとファンタジーな感じが不思議で面白かったです。
ウディ・アレン作品は好き嫌いがはっきりわかれるようですが、僕は嫌いじゃないかもです。

ちなみに彼女の反応は「ウディ・アレンって神経質そうだよね…(笑)」でした^^

お礼日時:2006/12/06 23:58

私のお薦めはこれです。

レンタル屋さんに置いてます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00018GY1A/sr …
ただし泣ける映画です。

大笑いしたいのならこれ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ALVXHS/sr …
ただしラストは笑いの反動で大泣きできます。
すばらしく綺麗な映像です。

この回答への補足

PEIKD7463Cさんの補足欄をお借りして、状況報告だけさせていただきます!
(すいません。落ち着いてからお礼欄を書き込みます。)

こんないきなりの質問に皆さんお答えいただき、ありがとうございました。

とりあえず、皆さんにアドバイス頂いたタイトルは全てメモしましたので、TSUTAYAに行ってきます!

補足日時:2006/12/06 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

「つきせぬ想い」、レビューを読んでかなり気になってTSUTAYAで探したのですがありませんでした。。
でも気になります。いつか必ず観ようと思います。

「あの子を探して」はなんとなく雰囲気ではなくて今日は借りませんでした。
どちらかと言うと一人の時に観たい映画な感じがしたので、今度ゆっくり観てみます。

お礼日時:2006/12/07 00:02

「不思議惑星キンザザ」


通好みの映画です。
不思議いっぱいだけど、かなり長め

「まぼろしの市街戦」
不思議な映画で、結構感動。
でも、かなりのカルト映画

「ハードエイト」
マグノリアの監督さんのデビュー作

「ワンダーランド駅で」
ボサノバの流れるオシャレで、そしてかなり、変わった恋愛映画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!

4つも教えていただき、しかもかなりマニアックな感じがして興味津々です。
調べてみて、気になるのがあったら次回の映画鑑賞会の時に使わせてもらいますね!

「不思議惑星ギンザザ」が僕的にはかなり気になります。


【全ての回答者さんへ】

お陰様で無事映画鑑賞会は終わりました^^
いたってフレンドリーな雰囲気のものでしたが、大変楽しめました。
急な質問にもお答えくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!