アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり、誰が食べてもおいしいと言う牛丼のタレの
作り方を教えてください。

市販のタレだとなんとなく重たい味になるので
自分で作りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好みがあるので、これが一番!!ではないと思いますが、我が家では好評です。


百均で見つけた「どんぶり」のレシピ本に載っていたのを、ちょっと変えました。

-4人分-
牛バラ薄切り・・・・300~400g
玉葱・・・・・・・・・・・・玉葱大好きなので、4人分で中3個くらい
        4個いれるときも・・・
だし醤油・・・・・・・・大匙7~8(味見して調整)
砂糖・・・・・・・・・・・・大匙4~5(  〃   )
水・・・・・・・・・・・・・・400~500cc

レシピ本では、醤油になっていますが、味がきつくなるのでだし醤油にしました。
なので、だし汁の代わりに水になっています。
また、玉葱から水分が出ますので、様子を見ながら水の量は調整します。

薄め薄めの味付け&色を心がけて作っています。

・・・かなりの「つゆだく」です^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つゆだくおいしそうですねー。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/12 16:31

 しょうゆ



 みりん

 りんごの絞り汁

 たまねぎ

 牛肉

分量は、自分の好きな量で好きな味にしてください。
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!