アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで1列に5桁の数字が並んでます。その中に同じ数字があるかどうかを関数、または他の方法で探しだすことはできますか?
今は昇順に並び替えて目で探してます。

A 回答 (4件)

1.隣の列を使っていいなら


=IF(COUNTIF(A:A,A2)=1,"","重複")
重複とでた行のA列に同じ値のものがあります。

2.「書式」「条件付き書式」で
「数式が」「=AND(A2<>"",COUNTIF(A:A,A2)>1)」で書式ボタンを押して
パターンタブで塗りつぶしの色を選択する。
同じ値のあるセルは設定した色で塗りつぶされます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、1のみやってみましたが、探していたのは将にこれです!!
ほんとうに助かります。ありがとうございました。
(2もやってみますね。)

お礼日時:2006/12/07 11:20

VLOOKUP関数を使えばいいと思いますが、


単に探すだけならば、excelのメニューの編集の中の検索を使えばいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索は時間がかかりすぎるので駄目なのです。

お礼日時:2006/12/07 11:18

オートフィルタでもできます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 11:18

ツールバーの編集→検索で検索できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし検索ではいっぺんに重複箇所だけ抜き出してはくれないので駄目なのです。時間もかかりますし。

お礼日時:2006/12/07 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!