アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、財布の盗難に遭いました。私の過失も大きいので犯人にというより、自分に腹立たしい思いです。
中身は現金(3万弱)と免許証、クレジットカード2枚、銀行カード2枚、その他金券やポイントカードなど、ライフラインがびっしりで、改めてその重大さに落ち込んでおります。
もちろん、警察に被害届&すべてのカード停止など、やるべきことはすべてやりましたが、中に娘が生まれた瞬間のポラロイドや、初めて書いてくれた私への手紙、なき祖父からの形見のお守りなども入れていたので、それらもすべてどこかに捨てられているのかと思うと、いてもたってもいられなくなります。盗られたと思う場所を何度も徘徊し、気持ちのやり場がないのです。財布はブランドモノなので、たぶん使いまわされているでしょう。お金も財布もどうでもいいので、どうにか私的な思いいれのあるものだけは、ドロまみれであっても手元に戻ってきてほしい!とにかく、今後私ができることが何かあれば、教えてほしいです。
なんでもします・・・。

A 回答 (4件)

お辛い気持ち、お察しします。



私も過去に2度も・・・経験があるのですが、2度目の時は現金だけ抜かれて別の場所で発見されて、現金以外の財布一式が無傷で手元に戻りました。
現金や金券だけ抜いて、そこらに放置する可能性もありますので、まだ諦めるのは早いです。

が、こんな風に考えれば少しは気持ちも楽になりますよ。
もしもあの時財布が盗難に在っていなければ、その数時間後に強盗に襲われて、財布ともども命を取られていたかもしれません。
もしかしたら、亡くなられた祖父さんの形見のお守りや、娘さんの貴方への思いが、質問者さんの身を救ったのかもしれませんよ。
確かにとても大切な物品では在りますが、祖父さんや娘さんに「ゴメンなさい。でも助けてくれてありがとう。」と言う気持ちを持てば少しだけ気持ちが楽になります。

最後に出来る事ですが、正直言ってこれしかないです。
お祖父さんのお墓かお位牌に手を合わせて
「お爺ちゃん、今回は私の不注意でゴメンなさい。でも助けてくれたんだと思うようにします。厚かましいお願いになりますが、以後は気をつけますので、出来る事ならお爺ちゃんの形見のお守りが手元に帰るようにお願いします。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
sayapamaさんの言葉、とっても励まされました。
そうですよね、もしあのとき盗難に遭っていなければ、逆にそのまま交通事故に巻き込まれてたりなどが身の上に起こっていたかもしれない。
おじいちゃんが守ってくれたのかも・・・と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 12:26

とられた場所がどこか分からないのですが、


私は鉄道の遺失物保管所でお財布が保管されていました。
駅のゴミ箱に捨てられていたようでした。

現金、免許証がとられてしまいましたが、
なぜかキャッシュカードは無事でした。

紛失した日時と、お財布の特徴を答えると近いものを持ってきてくれて、
中に何が入っているか聞かれて、こんなお守りが入っていた答えると
確認してくれて返却してくれました。

かなりの数が保管されているので、電話してから行ってみるといいかもしれません。見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございません。

残念ながら、場所的なことやシチュエーションから、遺失物として保管されていることはありえないのですが、早々に回答いただき、感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 12:31

こんにちは。



実は、私も先月に財布を盗まれました。全く、同じ状況でbradshowさんのお気持ちが痛いほどよく分ります。

私の場合、主婦の財布なのでキャッシュカード・クレジットカード・保険証・その他スーパー等のポイントカード等々・・・私も、ずっーと落ち込んでいました。おまけに、財布はbradshowさんと同じくブランド物で何十年も愛用していたから二重にショックです。勿論、被害届けは出して現在、財布が出てくるのを待っている状態です。#2の方もおっしゃっるように、捨てられた財布が出てくる可能性があると警察の方もおっしゃっていました。ですので、お互い気長に待ちましょう。意外と、忘れた頃に出てくるかもしれないですよ。

でも、お金より娘さんの写真やお手紙、お祖父様の形見が盗まれたのが一番、お辛いですね。お財布は、常に持ち歩くので大切な品を入れておきやすいものです。大切な品は、お金には代えられません。この事が、bradshowさんにとって一番のお辛い気持ちだと思います。
私もかなり、落ち込みました。でも、考えようによっては子供が連れて行かれたらと考えたら、まだ財布だけでよかったかなと思うようにしています。

何かできる事・・・お祖父様に祈る事と、あとは諦めずに信じて待ちましょう。私も、諦めずに信じて待っています。

少しでも、お辛い気持ちが軽くなればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
早々の回答ありがとうございました。
子供が連れて行かれたら!本当にそのとおりです。
おじいちゃんには、ごめんなさいの気持ちと守ってくれてありがとうと気持ちを伝えました。そして、娘には・・・逆に慰められています★

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 12:29

>今後私ができること



紛失でなくて盗難なんですよね?
戻ってくる可能性は限りなくゼロに近いと思いますので、「潔く諦める」のがベストかと。
あとは、今後の対策ですね。盗まれないように気をつけるのは当然としても、リスクを分散させるようにした方がいいと思いますよ。
・必要最小限のものしか持ち歩かない
・現金、カード、免許証は別々に持ち歩く
等々。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
早々の回答ありがとうございました。
そのとおり、潔く諦めています。
その後は、おっしゃるとおりリスク分散に努めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!