プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
12月23日にUSJに2歳の子供を連れて
車で行こうと思うのですが
子連れで行くのは初めてなので何かいいアドバイスがあれば
何でもいいので教えて下さい。

その日は9時開園なので8時までには
現地に着くつもりでしています。
チケットなどは緑の窓口で買っておいたほうがいいですか?
入場制限とかしているのでしょうか?

2歳の子供でも楽しむことができるでしょうか?

寒いので夜遅くまでいるつもりはありません。

おすすめのショーやレストランも教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お子さん連れで行かれるのは初めていうことは、


一度は行かれたことがあるのですね。

ご存じかと思いますが、オフィシャル駐車場以外で、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺の駐車場は以下の3カ所です。

http://www.times-info.net/map/parkdetails/BUK001 …
http://164.46.153.177/parking/index.html
http://www.repark.jp/webrepark/special/usj/index …

12月23日は混雑すると思います。
が、入場制限はかけないと思います。
(ゴールデンウィーク、すごい状況になっても制限をかけなかったから)(^_^;)

2歳の子供さんが楽しめるアトラクションは、殆どないと思います。
ライド系は乗れないし、
ショー系アトラクションは大きい音で、おびえるし。

子供向けの「トト&フレンズ」は、リアルな「おしゃべりな木」で、びびる子が多いし(^_^;)

乗れる/入れるからと言ってジョーズやバックドラフトを体験すると、
後で困りますよ(^_^;)

*アニメセレブレーション
*ハッピーハーモニーセレブレーション クリスマスヴァージョン
*スヌーピースタジオ内のミニ施設「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」
*セサミストリート 4-D ムービー・マジック


ストリートショーの
*ハローキティーバースデーセレブレーション
*フェィマス5 (セサミストリート)
*各種グリーティング
 特に「ランド・オブ・オズ」エリアでのグリーティングはお勧め。
(但し、着ぐるみが怖い子はダメです。)

レストランは
*スヌーピー・バックロット・カフェ
*マンチキンキッチン
の2カ所。

尚、USJは、5~6歳くらいからでないと、楽しめないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

5~6歳からでないと楽しめないということで
行くかどうしようかまた迷いだしてしまいました。

着ぐるみ系はぜんぜん平気だから
キャラクターに会えるだけでも楽しいかなっと。。。

でもわざわざ混んでいるときに行かなくてもいいかなとも
思ってきました。

また主人と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 12:14

再び投稿します。



子供さんにとっては、パパとママと一緒にいるのが楽しい時です。
少なくとも、あと半年、季節が良くなってから、
USJ(でなくてもTDRも)へ行かれることをお勧めします。

で、今は、子供が楽しめてるとは思えなくても、いっぱい写真を撮っておいてあげましょう。

そして大きくなったときに、写真を見ながら「このときね、…」と、
思い出話しをいっぱいしてあげてください。(^_-)


そうそう、親御さんが楽しむのなら話しは別。
スパイダーマンなどはチャイルドスイッチを利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

TDRには9月に家族で行って
子供はすごい楽しんでいたので
今度はUSJと思っていましたし
せっかくのクリスマスだしクリスマスの雰囲気を
楽しめるところがUSJぐらいしか思いつかなかったので。。。

USJはもう少し大きくなってから
もしくは暖かくなってから行こうと思います。

本当にありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/12/12 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!