プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳になったばかりの娘ですが、生まれてからずっとお腹が、でているのが気になります。特に便秘しているわけでもありません。お腹は、柔らかいです.

A 回答 (4件)

家も出ています。

私も気にしていますが、単に幼児体型という物ではないかと思っています。
たとえ太っていてもこれから小学校にいってハードな運動が始まれば引っ込むと思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 0

おもわず、質問見て、フキだしちゃいました。


。。。あ、失礼しました!!
だって、うちも、同じ悩み(?)なんですもの。

私のHNは娘の、“おぽんぽ”から来ています。
うちのも、単なる、幼児体型ではすまされない、
すごいおなか!もう、見せられないのがザンネンです。
はいてるパンツまでズリさがってます。
生まれた頃は、お腹だけ大きくてまるで、カエル!
密かに“ミルクタンク”なんて呼んでましたよ。

本人も、保育園で他の子とちょっとチガウ、と感じたらしく「4歳になって、お姉ちゃんになったらへっこむんだ~」なんて言ってましたが、5歳5ヶ月の今も。。。です。でも、確実にヘコんできてます。
親としてはあのカワイイおぽんぽにお別れするのはちと寂しいくらいです。

そんなわけで、シコリや、お腹のトラブルがないのなら、いいではありませんか。
何の解決にもなりませんが、つい、だまっていられなくて。。。
    • good
    • 0

4歳ぐらいでしたら、まだ『幼児体型』ですので、お腹が出ているのが普通だと思いますよ。



特別気になるような疾患がない場合は、心配されなくても良いと思いますが・・・。

http://www2.tnt-net.co.jp/kosodate/011/002.html

参考URL:http://www2.tnt-net.co.jp/kosodate/011/002.html
    • good
    • 0

こんばんは。


子供って、お腹が出ているものじゃないの?っと云うのが私の考えです。
検診や、病院などで診察を受けたときに何も言われなければ、心配はないと思います。
みぞおちの辺りがへこんでいて、お腹が出ている場合は、違う疾患を(漏斗胸等)を疑われたりしますが…。
大丈夫だとは思いますが、他の方の意見も伺って、それでも気になるようでしたら、小児科に行ってみてもいいと思います。

インターネットならではの、こんなサイトもありますよ。

参考URL:http://www.ask.ne.jp/~a800/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!