アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドのカウントダウンチケットが当たり小学生の子供と親子3人で行くことにしました。とっても混んでとっても寒いということは分かったのですが、その他のことを教えてください。
1.駐車場を朝から場所取りするってやっぱり早朝からですか。
  18時に31日の方が帰る時では止められませんか?
2.開門前に並ぶってどのくらい?
  とりあえずパレードが見られる位置には座りたいんですが…
3・パレードで、できればドナルドとカウントダウンしたいのですが、どの辺か分かる方法ってありますか。
4.その他これがあると便利とか、これは見てきたほうが良いとかお勧めがありましたら、教えてください。

ホテルも取れないので、車の中で、仮眠するつもりです。卓上コンロを持ち込んでミニキャンプ気分なんですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)31日は通常営業とカウントダウンの人が朝から停めます。

最近は立体駐車場もシーの裏に大きなものができましたから、停められなくなることはほとんどないですが、カウントダウンの時はどうかわかりません。
たぶん停められるとは思いますけど、カナリ遠く(送迎バス)になる可能性は高いと思います。
(2)私は夜明け前からいつも並んでいるのでわかりませんが、昼過ぎに行くと唖然呆然となるほど人が並んでいます。
たぶん、夕方の到着で正面で見ようと思ったら場所はワールドバザールの中…のような状態だと思います。
(私の知っている限りだと、ワールドバザールの中心まで座らせているのを見たことがあります。)
(3)28日にプレビューナイトがあるので、28日以降ネットで情報は出回ると思います。(もしかしたらキャストに聞けば28日以降なら教えてもらえるかも。)ただ本番とは若干場所がずれる可能性はあります。
(4)とにかく寒いので、毛布はもちろんですが下に敷くアウトドア用のマットはあったほうがいいです。持っているものの中でできるだけ暖かい格好をすることをお勧めします。

パーク内外火気は厳禁です。
コンロは絶対に持ってこないでください。
火事にでもなったらカウントダウン自体来年以降実施されなくなっちゃいますので使えません。
(以前、キャストに注意されている人を見たことがあります。)
    • 0
この回答へのお礼

ウワー!!! ビックリです。
やっぱりそんなに込んでるんですね。行く前から疲れてしまいそう。
駐車場もコンロは駄目なんですね。これも困った。寒くなったら暖かいもの欲しいですよね。これって良い考えだと思ったですけど…。
分かりました。頑張って朝から並ぶことにします。
マットも用意します。気合入れないと行けないですね。
ありがとうございました。

こんばんは。

私も今年初めて当たり、シーのカウントダウンに行きます。
当たったときは、すごーーく楽しみにしていたのですが、いろいろ調べてみたら、どうやらすさまじいらしいですね(-_-;)
調べてみてちょっと自信がなくなりました。
↓このHPはとても参考になりますよ。
ランド・シー両方のカウントダウンのことも写真つきで載っているので、イメージしやすいし、必要なものの一覧も載ってたりします。
経験者らしいので、参考になると思います。

お互い楽しい日になるといいですね。
では。

参考URL:http://www.koganet.ne.jp/~kitagawa/dhome/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。早速見てみます。本当にすごそうで尻ごみしているところです。でも子供が行く気でいるので、頑張らねば。
何とか2日間楽しめるようにお互い頑張りましょうね。

こんにちは(^^)

1.まず早朝から並ばないと無理です。
  ウチはすぐ近くですが毎年朝6:00位から車が来ます。。。
2.1に同じ。。。
3.ごめんなさい、解りません。。。
4.通常のTDLより混雑が激しいので、思った物を自由に見たり好きな  乗り物に乗ったり・・・は諦めた方が良いです。
  小学生のお子様は何より防寒と迷子に気を付けて下さい。
  ホカロンと飲み物は必ず持って行った方が良いですよ。

ちなみにキャンプ?卓上コンロはどこで使用するのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とっても混んでいるとの事で乗り物や買い物はできないものと最初から思ってるんですが、すごいですね。コンロは駐車場で使用するつもりだったのですが、火気厳禁との事。あきらめます。色々工夫してみます。
早速の回答ありがとうございました。