プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、恋愛や結婚を夢見て生活してきましたが、現実はいろいろな問題があり、もし結婚したとしても、きっと楽しいことばかりではないのだろうな、ということがわかってきました。

しかし、特定の恋人、パートナーが欲しいのが現実ですし、だからと言って身の回りの異性にどう接していけばよいのかがわかりません。

結婚相談所にも足を運ぼうと考えたのですが、金銭的に負担できなくて借金を背負うことになるかもと思うと、怖くて足を運べません。だからと言って、このまま年をとりつづけて、孤独に死んでいくと思うと、寂しくてしかたありません。
異性の友達はいることはいるのですが、ある程度距離をおいています。これ以上先に進むと危ないと感じる部分には踏み込まないようにもしています。しかし、少しくらい前に進まないと、この先何も始まらない気もします。恋愛の勉強にと映画を見たり、本を読んだりしていますが、遠い世界の美しい物語には恋心を抱くのに、身近なアットホームな現実に関しては、さほど魅力を感じません。
ネット上でも、友人、知人はできましたが、惰性に満ちた馴れ合いのように見える世界になると、すべての夢が消え去ります。
この繰り返しで、いつか何かもっとよい恋愛が経験できるでしょうか?

A 回答 (2件)

結婚しても楽しい事ばかりじゃない。

確かにそうですけど、楽しい時は1人の時よりも数倍楽しいですよ。

疑問に思ったのですが、異性の友人がいて「これ以上先に進むと危ないと
感じる部分には踏み込まないようにもしています。」
と書かれていますが、どの部分が危ないと思うんですか?
友達という一線を超えてしまうのが怖いということでしょうか?
友達から恋人になり、結婚する人だって多いんですよ。

自分が傷つくのが怖いとか思っているなら、その考えを改めるべきです。
傷つく事で勉強になることだって多いですから。
辛口意見になってしまうかもしれませんが、
映画や本で恋愛の勉強しないで、実際お付き合いして勉強するべきですよ!
今のままでは良い恋愛できないです。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございました。もう少し相手に踏み込んで付き合いができるよう努力してみたいと思います。

>この繰り返しで、いつか何かもっとよい恋愛が経験できるでしょうか?

結論から言えば、できる!って答えたいところだけど・・。
頭で考えてるうちはまだまだかな?

恋は落ちるものだからね。
どうしようもなく落ちちゃうのです。理屈じゃなく。
とりあえず、街に出てみようよ。今の季節は恋をするのにぴったりだから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ちょっと占いとか遠距離恋愛とか同性愛とかの情報に振り回されて、疲れていたところでした。 あまり頭で考えるより行動に移してみたいと思います。ありがとうございました。