プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、最近身に覚えのない事で嫌がかせを受けています。
どうにもならないので名誉棄損で訴えようかと思っています。
名誉棄損で訴えるにはどうしたらいんでしょうか?

A 回答 (4件)

全然詳しくないんですが・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89% … 名誉毀損罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%AE%E8%BE%B1% … 侮辱罪

ウィキペディア「傷害罪」参考
【 暴行によらない傷害】
嫌がらせ電話をかけ続けて精神を衰弱させたケースもあるそうです。
    • good
    • 0

証拠を集める事が先決です。


例えば、電話は録音する、メールなども全てです。
そして、周囲の理解を得ておく事も大切です。

ただし、その嫌がらせが本当に名誉毀損にあたるのかはわかりませんよ。
単なる被害妄想かもしれませんので。
弁護士にでも相談してみたら如何でしょう。
    • good
    • 0

ざっくばらん過ぎて


答えようがありません。
    • good
    • 0

もっと詳しく書かないと、誰も答えられませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!