アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベネチアの水上バスactv(?)で時刻表を調べてみたんですが、
バスの時間によって、急行とかの種別なのかmtwtfss、______s、mtwtfs_、mtwtf__とかあって、意味が良く分かりません。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、解読方法を教えてください。。。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これ飛行機のスケジュールなんかにもありますけど、曜日だと思います。

英語でも monday tuesday wednesday thursday friday saturday sunday にピッタリ合いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど!!ありがとうございます☆★スッキリしました。。。年末年始も同じ運転なんでしょうかね、、、(^_^;)是非とも頑張って利用してみようと思います。

お礼日時:2006/12/08 09:09

ANS.3の補足です。


ヴァポレットは距離によって値段が変わります。それと、75分間という時間は後になって人づてに知ったことです。この辺りは良く調べてくださいね。もしも75時間なら私たちのツアーの添乗員が教えると思いますが・・・。現にミラノのメトロは1回券と1日券を教えてくれましたし・・・・。事前に情報を得て行った方がすごく楽しめますよ。行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます★☆しっかりプランを練って、購入するチケットを検討したいと思います。。。ありがとうございました♪♪

お礼日時:2006/12/11 09:03

年末にイタリアに行かれるのですか?


私は11月末に行ってきました。ベネチアは治安もよく良かったですよ。水上バス(多分ヴァポレット)のことと思います。75分間の時間の間は乗り降り自由です。観光客にこの時間は短すぎると思いますが。私の乗った路線「Pia.Roma」から「SanMarco」の料金は、1回5ユーロでした。便は1番と82番があり、外回りと内回りのようなものです。82番の場合、結構時間がかかり上記ルートで約40分間かかりました。1番だと約20分間でベネチアの中心を回り、リアルト橋などを経由します。回答にありましたように急行もあるようです。急行の場合は上記外回りで15分と聞きました。止まる駅?に注意してください。蛇足ですが、ベネチアは物価が高いですよ。でもいい町です。ゆっくり楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。水上バスは距離によって値段が変わるんですか、、、1回5ユーロって結構高いですよね・・・(^_^;)75分ってことはちょっと乗って、ちょっと観光して、すぐに乗って帰れば有効ってことですよね。。。確かに短い気が・・・。75時間券とかもあるとは聞きましたが、何ユーロくらいするんだろう。。。物価は覚悟して行ってきます。最近ホント高い気がするし。。。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 17:23

#1さんの回答通りだと思います。

曜日によって運行しないものも有るので、件の表示がされています。 3年前に水上バスを利用しましたが、路線番号によって同じ経路で立ち寄らない停留所があったりで、注意深く水上バス(ボート)を見極める必要が有ります。 同じ番号で、急行とかの種別は無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★☆やっと理解が出来ました。是非とも利用してみようと思います。。。(*^_^*)

お礼日時:2006/12/08 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!