アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武士の一分のHPで木村拓哉の写真が載ってますが、ジャニーズなのになぜ載ってるんですか?映画は良いんでしたっけ?

A 回答 (1件)

↓下記が参考になるかと思います


(3.3 徹底した肖像権管理 )

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

最近は、CM動画を中心にですがジャニーズの肖像権に関しては規制が緩くなっているようです。
武士の一分サイトの場合、木村さんはカツラ姿の画像ですしFlashを使用していたり、右クリックができないなどの対策もしているので載せているのかもと思いました。

以前、滝沢さんが大河ドラマに出たときも画像が載っていたようなのでそのパターン!?に似ているのかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734584

あまり自信ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!