アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年のおじさんですが昔から坂田靖子さんのファンです。
あまり少女漫画チックしていない作風(初期はけっこう少女漫画していたようですね)で男でも読めるファンタジーコメディー(?)と言う感じでしょうか。
先生のホームページが2003年くらいから更新されていないのでなにかあったのかと心配なのですがネットで調べてみても情報が得られません。
ご存知の方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

公式サイト、復活しましたよ~。


うれしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

!!本当だ!!
最近はあきらめモードで箱を開くこともなくなっていました。
その昔愛読していたマンガ少年という雑誌が休刊後にDUOという名前でリニューアルして発刊されました。
多分そのDUOで先生の作品に出会ったと記憶しています。
“星喰い”などです。
この後DUOは誌名に“for boys,for girls”と追記されだんだん少女漫画誌風になってきたなと思っていたらいつの間にか“for girls”だけになり裏切られ感の中、購買をあきらめることになりました。
そしてしばらくして先生の本を集めだしました。
正直先生の本は一般の書店ではなかなか手に入れにくかったのですが古本屋さん行脚を続けるうちに作品の6~7割くらいは集めたと思います。
伊平次とわらわ、珍見異聞などはどれだけ読み返したかわからない愛読書です。
ぜひ続編など期待したいです。
とにもかくにも安心しました。
良くぞ知らせてくださいました。
もうしばらくしたら質問を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 01:17

そうですよね、男性にはレディス誌はちょっと買いにくいですよね。


最近では早川書房の「ミステリマガジン」5月号に「シノワズリ」というショートが掲載されています。こちらなら、男性でも書店でチェックしやすいです。もし書店の店頭で見かけられたらぱらっとチェックしてみてくださいませ。

「珍犬デュカスのミステリー」は2巻までコミックスで出ていますが、3巻がなかなか出ません~。
まとまったものなら買いやすいと思うのですけどね。
コンビニには確かに並ばなそうですが、なんと台湾版というのが2巻まで出てますw
http://www.drcomics.com.tw/dr/test2.asp?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~haneusagi/sakata/
    • good
    • 0

公式サイトの更新は何かとご多忙の中で止まったようで残念です。


掲載情報としては最近では、レディス誌ですが『すてきな主婦たち』(双葉社)に『珍犬デュカスのミステリー』を不定期連載されています。大体は隔月くらいのペースです。
今月の号にも載ると思います。

あまり更新なくて申し訳ないのですが、坂田靖子さんのコミックデータを下記で開設しています。
http://homepage3.nifty.com/haneusagi2/
ここのデータベースの「新刊」というページになるべく掲載誌情報を挙げています。BBSでもたまにお仕事情報を挙げていますので宜しかったらたまに覗いてください。

公式サイトの更新が復活するのを私も心待ちにしています。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/haneusagi2/

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
横着で質問を打ち切っていないわけではなく、こういう期待を持って待っているわけです。
お元気ならば良いのですがやはり便りの無いのは頼りない、ですね。
40過ぎの男がレディス誌を買うのはかなりハードルが高いのでコミックの新刊に期待します(コミックならまだ買いやすい)。
でも新刊が出てもコンビニなどに並ぶことがなさそうなので知らずに過ごしてしまうのでしょうね。

補足日時:2007/06/03 01:24
    • good
    • 0

私もご同様です(笑)・・・坂田靖子さんの単行本はほぼ全部持ってます。


ところで、坂田BOXは確かに全くこの三年更新されてませんね・・・理由は全然分からないのですが。

それはそうと、坂田靖子さんは不定期ながら時折小学館の「flowers 」に短編を発表しておられます。今年は4月号(2月発売)に描いておられました。最近単行本の新刊も無いし、雑誌への作品発表もごく少ないので、寂しいですね・・・。
毎月「flowers 」の次回予告を見てはまた載らないのかあ・・・などと思ったり・・・でももしかしたらまた「flowers 」に描いてくれるかもしれません。
あまり役に立たない情報で済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!